手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今年一年お疲れ様でした。 今年一年如何でしたでしょうか?みそぱんなは本日仕事納めて、明日は仕事初めです(笑)休みが無いよぉぉ( ;∀;) 仕事変えたいな…

12月の家計簿公開【資産運用】

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 月末前ですけど大晦日は別の記事あげたいなって事で、 みそぱんなの12月の家計簿公開です! 2021年11月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立N…

8巻まで無料!そして大食い

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 食べたい時が食べ時だニャーン(byニャンちゅう) 先日映画『グリーンブック』を見てからずっと我慢してたけど、、、 ↓レビュー記事↓ 昨日は28日、そう『に…

☆祝☆ブログ開設10ヶ月!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。令和3年2月28日からブログ開始して10ヶ月経ちました! 毎月28日恒例のブログ運用結果報告ー(´ω`*)ついに2桁行きましたよ!! ブログが閉鎖されるトラブル…

映画『グリーンブック』をレビュー

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。映画『グリーンブック』を見ました。 『グリーンブック』(Green Book)は、2018年のアメリカ合衆国の伝記ヒューマン映画。 ジャマイカ系アメリカ人のクラ…

流行りに踊らされるのはバカのやること?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 かりんとう饅頭( ゚Д゚)ウマー かりんとう饅頭はここ数年で出てきて、新しい物嫌いなみそぱんなは手を出して来ませんでしたが、ついに頂いてしまったので食す。…

クリスマスに会社の愚痴

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 クリスマスです。 クリスマスに関するネタは特に書くこと無いよ(^q^) 相変わらず家から一歩も出てませんからね!洗濯物を干した後はシュトーレン食べて、…

一人きりの夜

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日はクリスマスイブですよー。 皆様何してしました?わたくしみそぱんなは今日早朝バイトのみだけなので、適当に仕事してその後昼寝ならぬ二度寝。2時間…

クリスマスにぼっちで寂しいだと?!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今年も後1週間ですよ! 明日はクリスマスイブ!もちろん予定無し✨ むしろ仕事!朝の4時起き!!チキンもケーキも食べる予定はございません(゚∀゚≡゚∀゚) もち…

ついにデビュー

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ヘアアレンジ出来ません 髪をお団子にしようとすると肩が痛くて一苦労です。 腕が痛くて上がらないのですよ。え、四十肩? 一応アラサーなんですが…まだ早…

足元の寒さ対策

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日も寒いですねー。 みそぱんなの住まう地域は最低気温-4度だそうですよ。 東北・北海道住の方々に比べたら大したことは無いのでしょうが、雪も滅多に降…

今年最後の2連休が終わって絶望しかない

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 始まりがあれば終わりもある。 今月唯一の2連休が終わってしまいました…( ;∀;) 後1時間もしたら寝なくてはいけません。 絶望しかない 後1日休みが欲しい…

11時間は中々快挙よ

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 11時間も寝てたわ。 いくら休みだからって1日の半分近く寝ておりました。 自分でもびっくり、人って寝れるもんですね。今日は2連休のオフ初日!何でも出来…

2連休どう過ごす?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ついに7連勤終わった!! お疲れ様自分!頑張った自分!明日から今月唯一の2連休です✨ 1ヶ月ぶりの2連休だーヾ(´∀`*)ノ長かった…毎週の様にあった2連休が1…

クリスマスまで後少し…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 クリスマスまで後1週間ですね。 クリぼっちを避けるために仕事入れる方が居る一方、見事に24・25日って休みになってしまいましたよ(笑)いや、何もないっち…

7連勤の合間の楽しみ

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ブログが更新出来る喜び。 先日ブログが誤BANされて、2日間ブログから離れていました。 半年以上毎日続けてきたブログなんで落ち着かなかったです(笑) も…

はてなブログが突然削除される

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 突如ブログが消えて復活した件。 この『手取り14万独身30代女の貧困生活』が2日間削除されていました。 事の発端は12日の21時頃。 その日もブログ記事を更…

肩こりに歳を感じる…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ネット版のジグソーパズルやって肩が終了。 久々に熱中したわ。 こういう頭あまり使わない単純なゲームは没頭しちゃいますね。 今まで何時間マインスイー…

これだから夜型人間は

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 やっぱり自分は夜型なんだなって改めて痛感。 だいたい23時過ぎから2時迄が1番頭が冴えていて集中出来ると思っているみそぱんなです。 一般的にはお肌のゴ…

インスタ始めました。

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 Instagram始めました! いきなりですが、みそぱんなInstagramデビュー致しました✨ 主に記事にするまでもない写真類をゆるーく投稿していく予定です。 更新…

映画『ラ・ラ・ランド』をレビュー

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。今日は『ラ・ラ・ランド』観ました。 2016年公開のアメリカ映画 監督はデミアン・チャゼル 主演はライアン・ゴズリングとエマ・ストーン タイトルの意味は…

手作りレシピブック

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 レシピブックを作成する。 今日は早朝バイトだけやって後はお休み、そして明日は完全オフ!! テンション上がりまくりとは言えないですが、ゆっくり休みま…

鍋セットを冷凍しました

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 鍋セットを作成する。 鍋は誰しもが知る簡単お手軽料理ですが、更に時短の確立すべく冷凍の鍋セットを作りました。白菜・豚肉・きのこ等の鍋の材料を一人…

レギンス派?タイツ派?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。今日は関東地方は雨ですね~。バイト終りに毎日プロテイン飲んでますが全く筋肉つかないみそぱんなです(笑) 3時間ちょいの肉体労働じゃ筋肉は増えないか( …

ストレス軽減のススメ

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 12月に入り、少しずつ忙しくなってきました。 あ、黙ってホームページのデザイン変えてみたんですけども いかがでしょうか?前回のシロクマちゃんも可愛か…

簿記試験の結果が出ました。

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。タイトル通り第159回、日商簿記検定の結果がとうとう出ましたよー。約10ヶ月勉強してきた試験の結果がついに出てしまった ちなみに試験日の記事↓↓ 一応解答…

【節約術】通信費の見直し

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。せっかくのオフなのにいつもの時間に起きてしまいました。 どうも私です。みそぱんなは貧困層の癖にスマホを2個持ちしています。 一つはiijmio契約のAQUOS…

これじゃ風邪引くって…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。7連勤終了ー! 何だかんだで7連勤になってしまったシフトを何とかこなす事が出来ましたー!あーくたびれた(;´∀`) 家に着いた瞬間ドドドっと疲れが現れまし…

秋の名残を頂きます。

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 師走ですねー。 もう12月!?今年ももう終わりなんて、本当一年立つのが早い。 皆さん今年はどんな年でしたか?生活に変化があったりしました? みそぱん…

月初だから爆買いしてきた

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 月初なので買い物してきました~。 朝からスーパー、ホームセンター、デパートの買い物マラソンは流石に疲れました今日は早朝バイトのみの日だったので、…