手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ついにデビュー

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

ヘアアレンジ出来ません

f:id:okabe-haruka:20211222131858j:plain

髪をお団子にしようとすると肩が痛くて一苦労です。
腕が痛くて上がらないのですよ。

え、四十肩?
一応アラサーなんですが…まだ早い、まだ早い…😱😱


みそぱん髪の毛のアレンジ超下手で基本1本縛りなんですが、
お団子だけは習得しました!

YouTubeでヘアアレンジの動画見てると「ヘアピンで止める」って簡単に言うけど、出来ませんからね( ´;゚;∀;゚;)

ヘアピンで止めるは誰もが出来る訳じゃないからね!

普段適当に髪とかして1本縛りなのに
誰にも会わない休みの日だけはヘアクリーム使ったりヘアピンぶっ指したりしているってゆー(´c_` )

なんか逆な気がする


そんな事より肩が痛くて草。

以前にも記事に書きましたが、小学生の頃から肩こり持ち。
 

マッサージはくすぐったいので、行ったことは過去2回のみです。
自分なりにマッサージしても全く良くなる気配は無し。
あ、あずきの力は結局見つかりませんでした…😭なぜ捨てた、昔の私!


とにかく肩凝りが酷くて頭痛、目眩はもちろん酷い時は吐き気までする始末。

本当は嫌だけど、ダサいから着けたくないけど、この時期ならタートルネックばっかり着ているからバレないハズ!

ついにおばさんの象徴、ピップレエキバンを買って来ちゃいました。

f:id:okabe-haruka:20211220155227j:plain
購入したのはこちら、
『ピップレエキバンMAX200 12粒』
エレキバンは80、130、200と種類があり、数字が大きいほど広範囲に効きます。

最初は小さい数字から慣らしていくと良いと書かれてましたが、どうせ20年以上肩こりベテランなんだから最初っから200でしょ( ^ω^ )


貼るタイプとネックレスタイプがあって、みそぱんなは金額的に貼るタイプを購入。
ついにエレキバンデビューか…💦

袋から開けてみたよ。
f:id:okabe-haruka:20211220185428j:plain

この黒いぽっちが磁石です。
f:id:okabe-haruka:20211220185456j:plain

ちゃんと鉄にくっつきます(笑)
f:id:okabe-haruka:20211220185825j:plain
本物の磁石ですね。


エレキバンはニオイがなく、入浴時にも利用出来るのがメリット。
デメリットとしては2~5日で張り替えなくてはならず、剥がれて無くせばおしまい。
シールは貼り替えなくてはいけませんが、磁石は半永久的に使用出来る為、貼り替え出来るように替えのシールも購入しました。

f:id:okabe-haruka:20211220184918j:plain
60枚入って300円ちょい!

早速貼って検証してみたよ!

先ほど貼ってから3時間程度経過。

貼って直ぐ頭が圧迫される感覚がありましたが、時間が経つに連れて圧迫感は薄まりました。

まだ初日だからなのか、凄く違う!!って感じは一切ありません。
劇的に変わるのを夢見てましたが、流石に甘くはありません。

とりあえず1回貼ったら2~5日貼りっぱなしで大丈夫らしいし、要観察ですね。


先ほどお風呂に入ってきましたが、エレキバンを貼っている箇所は軽く手洗い、しっかり貼り付いており、剥がれる様子はありません。

磁石は再利用するので直ぐ剥がれて紛失するのは避けたいところ。

しっかり密着しているから、下手にいじらない限り大丈夫そう。

まだ半日きか使用してませんので、これから明日、明後日と肩こりがどう変化していくのか大変楽しみです✨


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村