手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の家計簿公開【資産運用】

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 月末になりましたので、 みそぱんなの11月の家計簿公開です! 2021年11月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立NISA運用成績 iDeCo 積立NISA …

変異株とか値上げとかトドメ刺しに来てるのか?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 変異株怖っ((((;゚Д゚)))) 南アフリカで発見された”オミクロン株”はこれまでで一番激しい感染力でデルタ株より感染力が高い上に現在のワクチンが効きにくい…

祝☆ブログ開設9ヶ月

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。令和3年2月28日からブログを始めて9ヶ月経ちました! 毎月恒例のブログ運用結果報告ですよー(´ω`*) ブログ初めてもう9ヶ月か…早かったですね。 ブログを始…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』やっと見ました!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 久々の映画鑑賞! エヴァンゲリオン 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を遅ればせながらやっと見ることが出来ました うん!分かってた事だけど、結局意味…

返品してきたよ

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 壊れたKindle PaperWhiteを着払いで送ってきました。 昨日壊れたKindleを早速返品。 ↓昨日のブログ↓ 初めてのKindle PaperWhite。 予約してからずっと楽し…

まだ買って2週間しか経ってない…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 Kindle PaperWhiteが起動しなくなる だあああああ!!!!!!一ヶ月前に予約してようやく届いた最新版Kindle PaperWhite、初めてのタブレット端末。 ずっ…

やっと…ついに…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 いつに明日は早朝バイトの給料日! やっと手に入るー!! (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! 喜びのあまり前日から盛り上がる。 10月から始めた運送業での…

寝るときの格好が酷い

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日の失態 末端冷え性のみそぱんなは寝るときは必ず電気毛布を敷いて寝ます。足元の冷え対策には代表格のあんかがありますね。 ただ、あんかは入れれば足…

ご褒美にヒーター

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 末端冷え性との戦い。 簿記試験から一夜明け、本当の休日が戻って来ました。 これでブログにも集中出来る様になったら良いな本日の休みは何もやらないと決…

日商簿記検定の本番でした。

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日日商簿検定記試験行ってまいりました! 今日はついに簿記2級試験の本番日! このブログ見て下さっている方にも受験した方はいらっしゃるのでしょうか…

試験前夜

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 明日はついに簿記試験当日か… そして大切な試験前夜は絶対に残業になるジンクスが今日も発動。 いつも定時で帰れるのに、今日に限って2時間残業してきまし…

皆既月食とアナ雪2

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ほぼ皆既月食見れましたか? 全国で観測できるのは1881年12月6日の140年ぶりの珍しい現象だったみたいですね。 今生きている人は誰も見たことが無い訳だ。…

副業バイトの年末調整

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ついに今週日曜日は簿記試験 体調悪くて殆ど勉強できなかったから今回も難しいかな…(´c_` ) 正直自信無いっす。全然勉強出来なかったもんな…。 頭痛と倦…

ズボラこそ我が人生!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ブラしたまま寝ると乳がんになるってマ? 明日も朝バイトの日、 みそぱんなは朝の支度をとにかく時短で済ませたくってズボン以外は全部着て寝てみようかな…

お風呂と腰痛

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日は早朝バイトと仕事。 そして明日も早朝バイトと仕事です。バイト&仕事で次の日もバイトあると終業後即帰宅して風呂入らないと21時台には寝れない。 …

転職する?しない?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 寒くなってきましたねー。 ついに我が家の居間は今朝ストーブが解禁されました。 自分の部屋はまだストーブ出して無いけど。電気毛布は始動済み。更にイン…

変な夢

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日すごい変な夢見た。。 かなり印象的だったので記事にしますね。お引越しする所からスタートするのですが、 どっかの振興宗教施設の跡地みたいなところ…

おぎのやの釜めし容器を使って栗ご飯

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 峠の釜めしの容器を使って栗ご飯 今日は完全オフの日、天気も良くお外に出かけたいですが、なにせ来週日曜は簿記試験の日。 合格見込みは低いけど流石に高…

雪でバイクから転んだ話

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。今度販売されるNiziUのアルバムのリード曲『Chopstick』が名曲すぎる、日本のアイドル曲じゃ一生出てこない曲だわ… 今日だけでもう何回リピートしているこ…

【レビュー】第11世代Kindle PaperWhiteが届きました!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 Kindle Paperwhite届いたわよー!! 本日ついに予約していたKindleが届きました!!初めてのKindle!初めてのタブレット端末! わくわくわくわく(((o(*゚∀゚…

毎月赤字続き

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 もう11月も1/3過ぎましたね。 今月のカードの支払いを計算してみたら見事に今月も赤字確定です(笑) いや、分かりきってきたことなのですが… やっぱ冬服を…

Kindle届かない

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。Kindle paper Whiteが出荷済みにならないだと!? どういうことだ…(´・ω・`) サイト見てみたらお届け予定が10日〜13日になってました。 マジかー!発売日にぴ…

2連休の最終日。。。

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 明日仕事なんて… 無理、シンドイ\(^o^)/今日は一日中You TubeでTWICEの動画を見ているアラサー。 ずっとお家の中で過ごして、本気で太陽の下に一歩も出…

2連休の初日!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 2連休初日の模様です。 業務スーパーでワンタン40枚入を購入したので今日はひたすら明太チーズ揚げの下ごしらえ。 すべて冷凍して食べたい時にさっと揚げ…

2ヶ月振りの連休

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 明日は休みだぁー!! やっと終わった、、、長い戦いだった、、、辛くて悲しい時間を乗り越えて、 明日はバイトも本職もない完全オフ!!しかも2連休✨ああ…

食べてばっか!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 明日仕事行けば休み…明日仕事行けば休み… 自分に言い聞かせてどうにか生きているみそぱんなです。 今日は早朝バイトのみの日。帰りに散歩コースの下見しつ…

カフェインレスとサプリ

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 カフェイン抜き。 今月からカフェイン抜きしています。 ここ最近体調の悪さの原因を解明するためにカフェイン抜いてみた。勉強しようとしても集中出来ない…

【定期】業務スーパーパトロール

11月入りまして、月初なんでお買い物。 決まったものは Amazon 定期便で注文してある為、定期便に無いものはドラッグストアで。 消耗品なら買い物行かなくて済むようになりたいわ。そしたら時短で楽なのに( ´-`) そして洗剤とサプリだけ買いに来たのにチョ…

早く寝るコツ

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。早く寝ないと… 早寝のコツ 早く起きる サウナ GABA アロマ 睡眠導入剤 最終的には慣れ ココ最近何となく普通のブログ記事にも目次を付けてみる(笑)なんで?…

腰がついに…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 腰が痛い。 ついに腰が痛くなってきました。 一応バイトがある日は忘れずにコルセットをしています。だけど昨日、帰りにちょっとショッピングをしてる最中…