手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

変異株とか値上げとかトドメ刺しに来てるのか?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

変異株怖っ((((;゚Д゚))))

f:id:okabe-haruka:20211127105426j:plain

南アフリカで発見された”オミクロン株”はこれまでで一番激しい感染力でデルタ株より感染力が高い上に現在のワクチンが効きにくいそうな。
せっかく日本国内じゃ感染者数減ってきているのに…これじゃあ意味ないんじゃん。
コロナってウイルスなのに知恵があるんか?ってぐらい、変異して進化して人間の行動に対応してくるよね(=_=;)
きっと100年後とかにコロナを題材にした漫画や映画とかがバンバン出てくるのでしょうね…😋

ヨーロッパでは感染拡大に基づき新たな規制強化に反発したデモまで起きていますね。
集まって大声出して練り歩くまでは、まあ良いんだけれども、、、
爆竹とか発煙筒とか車両放火は意味があるのでしょうか…。

デモと言うより暴徒化して、周り近所に迷惑かけまくってしょうが無いから政府が「じゃあ対応します〜」ってなるのかしら🤔
そんな暴徒の思い通りになってはいけないと思いますが、、まあ日本じゃます起こならいからなぁ。

そう考えると日本って本当大人しいですよね、そもそもコロナ禍では集まって大声出すって時点で集まりませんもん。
逆に密になり感染拡大を助長しているって批判の対象になり、主催者がネットテレビに晒さて俄然リスクしか無い。

結局大人しくしているのが一番ってことですかね。
ただ大人しくしていると経済的には良くないのですが💦
お金を回さないと経済が良くならないが、そもそも回す金が無い。

全体的にコロナで経済ダメージを受けている上に、原油高、更に相次ぐ食品や食用油の値上げ、水道ガスも値上げを発表してマジでトドメ差しにきているな…。

回すお金が無いのですよ!このままじゃ日本国民全員が仕事して娯楽もせず税金収めるだけの未来になりそう。

そんな中政府は公務員のボーナス支給減を決定しましたね、まず自分達議員のボーナス減らせよって話ですよ(#・∀・)

おーい!みそぱんもう2年もボーナス貰って無いんだぞー!!何なら今の会社入社して4年以上経っているけど減額・減額で未だに丸々貰ったことないんだからなー!!
しかも元から満額支給しない会社って訳ではなく、みそが入社する前はしっかり支給していたらしいからもうなんも言えん(´゚д゚`)
なんて間が悪い、ってか運が悪い。


実家だから家賃かからないけど自分なりに不要な保険解除して、スマホ格安simにして、iDeCoとNISAやって、もう節約する所無いねん…(´・ω・`)


今日はオフだけどやることないし、今日はひたすらAmazon prime無料期間中なのでアニメでも見まくりましょうかね。
まだ未視聴だった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』と『ゆるキャン△2』でも見よう(*´ω`*)

蒸しパンをお供にね!

f:id:okabe-haruka:20211127175719j:plain

きなことチョコの蒸しパン。
黒蜜がなかったのでチョコソースで代用致しました。
うん、美味しい!きなことチョコは合いますね😋

みそぱんなは5年程前に購入したルクエのシリコンスチーマーを今でも愛用しています。
一時シリコンスチーマーって流行りましたよね。ちょっと流行過ぎた頃に購入して、未だ現役。

みその周りを見てもシリコンスチーマー使っている人もう殆ど居なくなっている気がします(笑)
もう話題にすら上がらないシリコンスチーマーですが、冬には大活躍しますよ!
みそぱんなは主に寒くなると体が冷えるからサラダを食べる気しなくなるので、野菜類はシリコンスチーマーで温野菜にしてます!
あとは面倒くさい煮魚とかもシリコンスチーマーで作ったりします。

f:id:okabe-haruka:20211127175736j:plain

煮る系はコンロを長時間占領してしまうので、電子レンジて調理するのが楽ですよ〜✨


あ、ダイエット中はひたすらキャベツとささみを蒸してポン酢で食べて飽き飽きしたので、未だにキャベツの温野菜は苦手です(笑)
これから本格的な冬が到来してくるから、シリコンスチーマーが大活躍してくれるでしょう!

よし、蒸しパンの用意したし、紅茶も準備完了!
これからアニメ鑑賞と致しますのでこれで失礼いたします。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村