手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

やっと…ついに…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

いつに明日は早朝バイトの給料日!

f:id:okabe-haruka:20211124211009j:plain

やっと手に入るー!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
喜びのあまり前日から盛り上がる。


10月から始めた運送業での早朝バイト、腰を痛めつつもやっと初給料が頂けます。

とはいってもお給料は丸々一人暮らしする為の準備資金になるわけですが😅

準備資金の目標は50万!
1年かけて貯めていきます!
月4万ちょい稼げば1年で貯まるはず✨

しかし現代の三種の神器(掃除ロボット、食器洗い機、ドラム式洗濯機)を手に入れるためにはもう少し予算上げた方が良いのかもしれませんね。

まぁ正直貯金崩せば速攻で一人暮らし始められるんだけれども(笑)

ただ、本業がずっとコロナ禍の影響で手取り減っているので、一人暮らし始めたとしても生活出来ないから、転職するか本職の手取りが戻るまでは一人暮らしはお預け。

後1年もあればコロナは収まると個人的に見てるのですが…どうなのかしら🤔

。。。

って今日知ったのですが、雇用調整助成金は来年3月迄延長するそうですね。

って事は来年3月迄手取り10万か😱
いやいや、バイトしても手取り戻らないと意味ないじゃない┐(´д`)┌


悲しくなってきた…( ;∀;)
いつまで収入低いままなんだろう…。


今日東京都の感染者は5人よ?!一桁よ?!
 
もう日常は直ぐなんじゃないの??!


しかし日本は感染者数かなり減って来てますが、海外が未だにヤバいですよね。

ニュース見るとヨーロでは感染者増加!ってテロップ付いているのに、映っている人達の8割はマスクしてないのがいかにも海外😅
日本じゃ考えらない!

1日の感染者全体の10%は航空検査だし、日本人って本当真面目だわ。


ただ、これから忘年会シーズンに入ってくるので、第6波には気を付けなければ( ´△`)

まぁ、自分は忘年会とか出掛けたりしないのでいつも通りな訳ですが…(笑)

孤高のアラサーは今年も例に漏れず12月の『休み希望日無し』を高らかに宣言してきましたよ!!

何も予定無し!!
何も無し!

決して!誰とも!遊ばない自信がある!!


。。。

本当にいいの?それで…


良いんです( ´;゚;∀;゚;)

潔くぼっちを貫く!


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村