手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

まだ買って2週間しか経ってない…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

Kindle PaperWhiteが起動しなくなる

f:id:okabe-haruka:20211125214945j:plain

だあああああ!!!!!!

一ヶ月前に予約してようやく届いた最新版Kindle PaperWhite、初めてのタブレット端末。
ずっと気になっていた電子書籍生活の仲間入りしたのがつい2週間前。

今日もスキマ時間で『金色のガッシュ!!』読もうと思ってKindleに手を伸ばしたのですよ、、、

↑今ならKindleunlimitedなら無料で全巻読めちゃいます✨✨

そしたらKindleさんが即フリーズして全く動かない。
どうしようも無いものだから、しかたなしに再起動かけたら今度はロゴマークが永遠に点滅するだけになりました。


おいおいおいおい((( ;゚Д゚)))

もうさっきから2時間以上ロゴマークが点滅するだけ。
これもう、どうにもならんやつやん…。


いやいや、購入してまだ二週間しか経ってないよ!?まだ落としてもいないし、お風呂場にも持ってっていない。
壊れるわけ無いんだって💀
初期不良かな…?でももう二週間経っちゃってるし…これ返品出来ないんじゃ…💦


とにかく、このままにしてもしょうが無いので早速カスタマーサービスに電話する。
【配役】

みそぱんな役です

カスタマーサービスセンター担当役です

【以下会話】

すみません、Kindle PaperWhiteがフリーズして再起動したら動かなくなりました😭

(本人確認終了後)
かしこまりました、一度PCで充電してみてもらえませんか?
PCがKindleを認識するか確認してみてください。

Chromebookに繋いでみましたが、反応有りません💦

左様でございますか…少々お待ち下さい

はい。
(買ってまだ2週間だってのに😥これ無償で交換・返品できるかな…)

お待たせいたしました。
Kindleが正しく起動されて居ないため、PCに反応がないものと思われます。
そういたしますと他の直す方法が無いため、交換という形を取れせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

大丈夫です。
(やっぱそうなるか、まあ無料なら良しとしますか)

では、後ほど送信いたしますメールに記載されている住所に本体を着払いでお送りください。

分かりました。本体だけで良いのですか?外箱や充電用USBは良いですか?

交換機に充電用USBは付属されない為、本体のみがよろしいかと思います。

(、、、あれ?嫌な予感)
交換機って新品が届くのですよね?

いえ、交換機は不良品を修理したリペア品となっております。

、、、え?

はい。

え、、中古?

不良品の部品を集め、正常に使用できるよう修理しておりますので、新品とは違いますが動作には問題は無いです。

、、、え?

はい。



。。。


何か嫌なんだけど!

予約してから一ヶ月も待ってようやく届いた最新のKindleが2週間でおじゃんになって、
交換品は新品では無くリペア品だなんて、、、あんまりすぎる!!
私の19,980円を返して!!!

あの、新品と交換って出来ないのですか…?

大変申し訳ございません、交換はリペア品のみしか出来ないんです。

(リペア品はやだ、とにかくいやだ)

あ!じゃあじゃあ返品はできますか?

返品してもう一度購入します!

それなら新品届きますものね?

少々お待ち下さい、、、
お待たせいたしました。
返品の手続きを致しますので、商品を着払いでお送りください

(いやったあぁぁぁぁ!!!!)
分かりました!返金はいつされますか?

商品がこちらに届き次第、19,980円をクレジットカードへ入金いたします。

(今回Kindleはクレジットカード払いで買ったんだった。
しかし入金って何だ?キャンセルとはまた違うのかしら?
まあ、お金帰ってくるのなら良いや!)

分かりました、それでお願いします。

かしこまりました。
この度はお客様にご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。

返品できるのなら大丈夫です、宜しくお願いします。

申し訳ございませんでした、失礼いたします。

失礼しまーす。

って事で無事返品出来ることになりましたー!!
そしたら時間ある時に荷物送って、どうせお金戻ってくるのだから、今日明日にでもKindle注文しちゃえ!!


f:id:okabe-haruka:20211125215255j:plain
Kindle次回入荷12月11日!!!



なんてこったい(´゚д゚`)

今度は2週間Kindle無し生活になる運命なのね…( ;∀;)

以上、ツいてんだかツいてないのか分からない、本日のみそぱんなでした(笑)

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村