手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

寝るときの格好が酷い

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

本日の失態

f:id:okabe-haruka:20211123204154j:plain
末端冷え性のみそぱんなは寝るときは必ず電気毛布を敷いて寝ます。

足元の冷え対策には代表格のあんかがありますね。
ただ、あんかは入れれば足は温かいけど、おしりと背中が寒くて夜中起きちゃうのですよ(ヽ´ω`)
その分電気毛布なら足もお尻も背中も肩も温かい!


って事で電気毛布最強説。

普段は厚手でもない微妙なパジャマに何年も着ているカーディガンを羽織ったまま、厚手の靴下を履いて寝るのが常。


ただし今日は早朝バイトがある為、朝3:45起き…。
少しでも多く寝ていたいみそぱんなは着替え時間を短縮する為、ブラとタイツを着用してその上にパジャマを着て寝ることにしました。


電気毛布は基本最弱でOK、掛け布団は下から着る毛布+毛布+羽毛布団+ブランケットの順番でかけております。

就寝はブログ作成に中々時間がかかりベッドに入ったのは22時ちょいでした。
布団に入るときはいつでも幸せ…。
生きてて一番幸せを感じる時は布団に入る瞬間です。(翌日が休みなら更に最高)

とはいっても22時過ぎてから寝ると、寝付きまでの時間省けば5時間ちょいしか寝れない💀
けどまあ、今日は早朝バイトだけだから良しとします!

。。。

夜0時を回ったところで太ももが熱くて目が覚める。

タイツ暑い!
流石160デニール😅しっかり暖かい!


もう一度寝ようとしても駄目だ、熱くて寝れそうにない…

電気毛布消すか?
いや、暑いのは太ももだけ、電気毛布消したら今度は背中が寒くてまた目が覚める。

じゃあタイツ脱ぐか?
タイツを一旦脱いで、パジャマ着直せば快適温度になるのでは?

うわ、超面倒くさい_(:3 」∠)_


しかしこのままじゃ熱くて寝れそうにもない。
面倒くさいが脱ぐしか無い、、。
布団の中でモゾモゾしながらパジャマを脱ぎ、タイツに手を伸ばそうとしとところで記憶が無くなる。


そして絶望的なアラームで目が覚める。

ってかアラームなる15分前には必ず目が覚めていて、「そろそろアラームなるぞ…」「もう少しで来るぞ…」って毎回なっています。
ぐっすりアラームなるまで寝てみたいお…(´・ω・`)

熱くはないが何故か下パジャマが脇の下にある、、何故?
絶望を告げる鐘(アラーム)を消して、電気を付けて見て判明。


どうやら下パジャマを脱いでそのまま寝てしまったみたいです。
上半身はしっかりパジャマ着込んで、下半身タイツだけで寝るという暴挙。

いくら誰も見ていないからって酷すぎる(笑)

ブログでバラさなければ良いものを…


タイツだけになって快適に寝れたけど、朝起きた時の醜態が酷すぎました。

体温調整難しい(;^ω^)


さて、本日は早朝バイトのみ。
バイト終わった後、マグカップ用の小さいチキンラーメンとプリンを食べて昼寝。
昼寝と言わず二回目の就寝って方が正しい。4時間寝てやりましたわ(*´ω`*)
今日の足りなかった睡眠をここで補います。

起きたら14時過ぎてました。
さて、これからどうするか?

今月はもう予算を使い切ってしまっているので、お金はかけられません。
Kindleで無料の漫画を読んだり、You Tube見まくる。


あ、昼ご飯まだだった。
ランチは竜田揚げとうどんにしました。竜田揚げ久々に作ったけど美味しく出来ました😋
f:id:okabe-haruka:20211123183130j:plain
揚げ玉は辛いバージョンが売ってたのでうどんに入れてみた。ちょっと辛い位、全然美味しい!

それよりもハウスの『唐がらし族 大辛唐辛子』が美味しい!
スーパーで半額になっていて即購入。

激辛過ぎない普通よりちょっと辛い唐辛子✨
激辛過ぎると食べられないからね(;´∀`)


お昼寝しすぎでお昼が15時とかになってしまったので、現在18時45分ですがお腹空いてないです。
夕飯はフルーツ青汁のみ。


これで昼間の揚げ物がチャラになってくれたら嬉しいのだけれども┐(´д`)┌

痩せたいのであれば、そもそも揚げ物食べちゃ駄目よ。

さて、明日もお仕事です(*´・ω・`)b
風呂入って来るか…。


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村