手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の家計簿公開【資産運用結果】

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。9月の家計簿公開 月末になりましたので、 みそぱんなの9月の家計簿公開です! 2021年9月の収支 収入 支出 投資 貯金額 ☆収支☆ iDeCo・積立NISA運用成績 iDe…

不安と期待と新アイテム

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 買っちゃったChromebookを使い倒す! 設定がシンプルで良いのだが、シンプル過ぎであまり自分好みに変更できない(笑)ポチポチいじっているのですが、細か…

☆祝☆ブログ開設7ヶ月!!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。令和3年2月28日からブログを始めて7ヶ月経ちました! 7ヶ月かぁ…続いたなぁ。ブログタイトル『手取り14万独身30代女の貧困生活』なのに、手取りずっと9万~…

我慢の限界!!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 もう爆発しましたよ… みそぱん不要品はリサイクルショップに持ってってますが、未開封のキャラクターグッズはメルカリので出品してます。先日定価4,725円…

【14週目】ダイエット記録

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット14週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で14週間目、98日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月…

手取り減っても散財Style

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 Amazonでポチった物が届きました。 リサイクルショップで得た収益を使ってAmazonでお買い物。 欲しかった商品をバシバシ買ってやりましたよ断捨離してる意…

自分の声好き?嫌い?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 自分の声を聞いてみたらとても訛ってて草。 みそぱんなはもしもの為に通話録音アプリをスマホに入れています。もしもの時って何さ?本人も良く分かってな…

秋分の日に飲むお酒は?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日は秋分の日ですねー。 暑さも彼岸までって言葉ありますけど、全然暑いじゃない 明日も30度超える予報じゃないただし明後日以降は涼しくなるので嬉しい…

天気痛がやってきた

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 痛い痛い 今日は久々の天気痛で大変でした 頭痛くなるのはキツい…。 気圧だけは勝てる気がしないマンです。さてさて今日は、Amazonでお買い物。サポーター…

月も未来も見えないわ…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日は十五夜(中秋の名月)ですね。 何でも十五夜に満月なのは8年振りなんだとか。 私が小学生の頃はお団子作ってお供えしてました。 作ったお団子はタレも…

捨てるって大変!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 断捨離まだまだやってます。 昔集めてたキャラクターグッズとかも押入から出てくる出てくる。 しっかり未開封で暗所に保存してるのが何とも( ´;゚;∀;゚;)変…

【13週目】ダイエット記録

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット13週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で13週間目、91日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月…

肉処理してたらやっちゃった…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 冷凍庫がパンパンで昨日のお肉の余りが入れられませんΣ(´∀`;) 昨日のブログ↓↓ 余ったお肉全部は冷凍庫に入りませんでした。 肉処理班のお出ましじゃー!…

一人ベランダ焼肉したら最高過ぎた

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 断捨離したら焼肉が付いてきた。 先日のブログ記事の予告通り、ベランダBBQを決行する!! リサイクルショップに不要品を売りに入ったらまさかの2万円にな…

またまた断捨離

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 本日は断捨離第2弾 少し大きめの不要品を持ち込む。 重くて疲れた_(:3」∠)_ これで10%程は不要な物を減らせたと思います。まだまだ物を減らしていきます。…

ダッシュのし過ぎで足が…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 秋晴れの迷惑 近所を散歩すると何処からともなく金木犀の香りがしてくるようになりましたね。 これぐらいの時期が一番最高だと思います✨ 秋スイーツが続々…

免許更新で失敗!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 免許の更新してきたった。 さっそく免許更新しに行ってきましたよー。 田舎の免許センターの為、即日発行とはなりません。肝心の写真ですが、仕上がり見て…

明日の為に美容室行ってきた

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 運転免許更新なの忘れてた。 運転免許の更新今月までじゃーん。 危うく失効するところだったわ! 今回も優良運転者で良かった、良かった。 さっそく明日運…

【12週目】ダイエット報告

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット12週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で12週間目、84日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月…

少しでもお金になれば…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 断捨離して出たCDやら売ってみた。 断捨離で出てきたもう必要ではないけど、捨てるのはもったいない品々。 捨てたらただのゴミなので誰か使ってくれる人が…

捨てるのって難しい

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 断捨離なう ワタクシとりあえずバイトの目処は立ちました。 (続くか分からんけど) これでコロナ禍が終わり手取り14万台に戻ったらバイト代も合わせて、貯…

天ぷら祭りのあとの祭り

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 天ぷら食べまくってお腹いっぱい。 予定通り本日はお休みなので、ランチはしいたけと茄子の天ぷら。沢山揚げたのにまだ半分も残ってる。 茄子は素揚げにし…

面接掛け持ち。

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 追加でバイト面接に行ってきもうした。 本日2件のバイト面接に行ってきました。コンビニと牛丼屋。 どちらも早朝の希望です。面接官の人に「今コロナ禍で今…

副作用って正直どうなん?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 聞くだけで腕が痛い。 みそぱんなの周りがどんどんコロナワクチン打ち始めました。もうこんなど田舎にもワクチンが供給されてきたのねー。 みんな揃いも揃…

眠れない Σ(´∀`;)

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 仕事暇なのにキツイ…。 今日は比較的暇だったのに超疲れた。理由は寝てないから。お金が無くて不安で寝れない、 なんてガラスメンタルずっと固定費下げら…

【11週目】ダイエット報告

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 ダイエット11週間目結果報告 6月20日からスタートしたダイエット、 今日で11週間目、77日目でございます。 今までの記録 【6月】 ▲1kg 【7月】 ±0kg 【8月…

雨の日の悪趣味

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 連休中ずっと雨 雨だし、金無いし、やること無くて暇だわ…( ´△`)ちなみにバイトの件はネットで応募してから全く反応無し。 面接の予約すら取れないのだが…

今日もバイト面接

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 今日もバイト面接 休みの日に限って雨なの悲しい… 洗濯物干せないじゃない…。今みそぱんは柔軟剤にはまっていて一人柔軟剤総選挙やってます(笑) 一番好き…

涼しくなったんで副業の話

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 北関東気温差ヤバい。 つい先週とか34度とかだったのに、北関東では急に涼しくなりましたね。 涼しくって過ごしやすいですけど寒暖差でやられそう さてさ…

今日は防災の日※食事中は注意!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。 ※コロナ禍の影響で収入が激減してます。 9月1日は防災の日 皆様防災グッズは備えていますか? みそぱんなは防災リュックをベッドの横に備え付けてあります。 ↓商品リンクはこちら↓【テレビCM放送…