手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

涼しくなったんで副業の話

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

北関東気温差ヤバい。

f:id:okabe-haruka:20210902200909j:plain

つい先週とか34度とかだったのに、北関東では急に涼しくなりましたね。
涼しくって過ごしやすいですけど寒暖差でやられそう💀


さてさて、9月に入ったので予算がリセットされました。
日用品等をAmazonでお買い物。


みそぱんの住まう地域はコロナワクチン接種がそれほど進んでおらず、アラサーの接種予定は未定のままです。
って事でなるべく外出回数を減らすべく、通販フル活用。

シャンプ買ってーコンディショナー買ってーメイク落とし買ってーって色々ポチる内に1日にして既に9月の予算オーバーしたΣ(´∀`;)

なんてこったい…

みるみるお金が減っていくー。


最近手取り10万の人のYouTubeとか良く見てるのですが、本当に素晴らしい。
みそぱんまだ子供部屋おばさんだから生きていけるけど、自分より全然若い子が手取り10万で一人暮らしとかしてて本気で尊敬します。


早く一人暮らししたいなー。

何か最近一人暮らし欲求が高まってまして、勤務先付近の賃貸情報とか、ネットで見てます。
間取りとか見てるだけでも楽しい😋
全然お金無いけど「やっぱ都市ガスだよなー」とか「収納多いところが良いなー」とか考えながら賃貸情報見ています。


実際問題今の職場で一人暮らし始めたとして、生活は出来ても貯金は全然出来なさそう…。
みそぱんは生涯フリー確定だからな、貯金はしていきたいところ。


とにかく今はまずはバイト探しですな。


あ、明日また別の早朝バイトの面接行って来ます。

前回が一週間連絡来なかったら不採用って事なんですが、
一週間まだ経ってないけどなんか連絡来なそう…


また良い感じの時間帯のバイト見つけたので早速応募。
電話したらネットの募集内容と実務は違うって言われたんだけど…早速ブラックの予感。


みそぱん今回は紙媒体の求人雑誌じゃなく、ネット掲載から見つけたのですよ。

間違ってバイト募集サイトに掲載されたのならサイト側のミスなんだからさっさと訂正依頼かければ良いのに。

紙と違ってすぐ対応してもらえるじゃない??

掲載されて5日以上もミス放置してるのがブラック臭いですな!

わざとの可能性大だね!

でも、まてよ?

本当のブラックなら入社してからネタバラシするのかな??
面接予約の時点で掲載ミスを応募者伝えるって事はまだ良心的??

でもまぁ、掲載内容ミスを認知しつつ放置は社会人としてはいただけませんな( ´△`)

どうしよう。



どうあがいても3時間しか勤務できんし、とりあえず行ってみるかー。


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村