手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

面接掛け持ち。

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

追加でバイト面接に行ってきもうした。

f:id:okabe-haruka:20210908203211j:plain

本日2件のバイト面接に行ってきました。

コンビニと牛丼屋。
どちらも早朝の希望です。

面接官の人に「今コロナ禍で今の職場はお休み多いです」って言ったら、「ですよねー😅」って同情の目で見られたよ( ^ω^ )
社会人同士の面接って不思議な感覚でした。


そして運送業のバイトは採用のお電話頂いたでやんす。
屋根だけある空調無しの環境で、最大30kg持つ所か…。
ただ、引き継ぎが来ない心配は一切ない。
本職に遅刻する恐れは0。


ちなみにみそぱんの普段のお仕事は始業時間は固定ですが、終業時間ははその日マチマチなので出来れば朝働きたい。
夜バイトするにしても本職残業で遅刻って事はしたくないからねー。


って事で時間通りに上がれるのは超重要。
コンビニor牛丼屋は空調効いてる環境下だけど引き継ぎの人が遅刻とかされた場合のリスク大。


まだ受かってないけど、もし受かっちゃったらどれ選ぼうかな…?

結局どれも一長一短なのよね…🤔


とりあえずバイトが出来るって事は確定した訳だ。
これで月4万程度の副収入が手に入ります。


今後の予定としては、まず一年かけてお金貯めて引っ越し用の資金を作ろう。

んで、コロナ禍が収まって普段の仕事の手取りが戻ったら、手取り18万~22万程度になる。
ど田舎で賃貸も安いし、貯金しながらの一人暮らしの目処がたちます。

そして来年中には一人立ちじゃ!



あああ。。。



心配だ。。。


私の考え甘いですかね( ´;゚;∀;゚;)
心配しかない…。

そんなうまく行くものなのかしら…


後は車が手放せたら最高なんだけど…。
仕事の為に車買って、車の為に年間15万出費とか本末転倒過ぎる。

バイクの免許でも取るかな?

調べたらバイクはごっついタイプじゃなく街乗り用だったら、車に比べて維持費が半分以下。

職場でもバイク通勤の人居るし、バイク通勤事態は否定されないとは思うけど🤔
雨の日雪の日がどうなのでしょう。


ってかそもそも免許取るための教習所入る前に、倒れてるバイク起き上がらせる事が出来ないと教習所通わせてくれないのよね。

自分出来る気がしナーイ(;´∀`)


ま、一気にあれこれやってもうまくは行かないし、まずは早朝バイトに慣れることですね。

とにかく頑張りましょう。

では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村