手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

副作用って正直どうなん?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

聞くだけで腕が痛い。


f:id:okabe-haruka:20210907203259j:plain

みそぱんなの周りがどんどんコロナワクチン打ち始めました。

もうこんなど田舎にもワクチンが供給されてきたのねー。
みんな揃いも揃って副作用に苦しんでて戦慄((( ;゚Д゚)))
左半身が動かなくなるとかマ?

それ本当に身体に入れて良いものなの…?

ワクチン打っても半年しか効果ないって記事も見たことあるし、もう全人類ワクチン漬けになるんじゃ…💀💀💀

会社からはワクチン打て打てと圧がありますが、チケットは届いたけど案内が出てないんだよな🤔


正直ワクチン打たないで、引きこもりってコロナ禍を逃げ切りたい。
同調圧力に屈しそう…。


さてさて今日は一週間分の買い出しに行ってきました。
コロナ禍じゃなくても普段から買い物の回数を減らしたいので、みそはスーパーの買い出しは週1回のみ。


本当なら2週間に1回が理想的なんですが、生鮮食品はなかなか難しい(;´∀`)

スーパーの買い出しを2週間に1回の強者はいらっしゃいますか?
居ましたらコツとか教えてください😅


ちなみに今日はしいたけと茄子が大量に安く手に入ったのでテンション高めです。
今度のランチは天ぷらだー。


それと明日はコンビニバイトと牛丼屋バイトの面接に行ってきます。
両方とも時給が高いので応募してみた。

ただ、今から超心配。

朝バイトしてから本職って1日の流れで行きたいのですが、コンビニも牛丼屋もアルバイトの当日欠勤や遅刻とかが多いイメージ。

時間になっても引き継ぎが来なかったらどうするの??
みそぱん100%残業出来ないからね?
バイト上がれなくって本職遅刻とかあり得ないし。
(そもそも遅刻も当日欠勤もするもんじゃない)

もし引き継ぎが来なかったら二人体制だったら相手に押し付けて、ワンオペだったら店閉めてでも上がりますよ?

そーゆうところ基本アルバイト任せのチェーン店ってどうなんだろ…。
社員orオーナーだって人間なんだし100%対応出来る分けないんだから、正直アルバイトに甘えてる部分はあるだろうな(´c_` )


だったら重いもの持つけど、必ず引き継ぎが来る運送業の方が良いかな?


ただ空調無いから汗びっしょになるのに更衣室無いのがキツイ!!
本職は制服だし、何処で着替えるっちゅーねんヽ(;▽;)ノ

考えすぎて、また今日も寝れなそうですね。

では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村