手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

自分の声好き?嫌い?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

f:id:okabe-haruka:20210924215954j:plain

自分の声を聞いてみたらとても訛ってて草。

みそぱんなはもしもの為に通話録音アプリをスマホに入れています。

もしもの時って何さ?

本人も良く分かってないよ。

普段録音しっぱなしで一切スルーしていましたが、
本日必要な資料を確認するべく職場との会話を聞いてみる。


が!!


相手の声まったく聞こえない…😱


自分の声だけが高々と聞こえる。
ノイズも酷いし、使えないこのアプリ…

しかし他のアプリでもどうやら似た様なものらしい。
通話録音って技術的に出来ないのかな…?すべてのスマホに標準装備して欲しい🤔

今家電とかも録音機能デフォで付いてるじゃない。


しっかし、いつ聞いても気持ち悪い声…
いつもこんなキモい声を撒き散らしてるのか自分は( ´;゚;∀;゚;)

ノイズ酷いし、相手の声は聞こえないし、自分の声は聞くに耐えられないし…
結局肝心の資料は記憶でどうにかした。
(どうにかなった)

絶対必要な資料だったから一生懸命何度もリピート再生して録音聞いてたりしてたのに、ただ辛い思いをしただけ💀

私の時間返して…(笑)

ちなみに録音での自分の声は北関東生まれ北関東育ちのはずなのに、東北弁みたいなイントネーション。

祖父が確か秋田か青森出身だったハズだけど、みそが生まれる前に他界してるし…影響はしてないと思われ。

何でか考えてみて、1つ思い当たる節があるとしたら…
昔、電話の時は喋りの語尾を上げると相手方の印象が良いってテレビで観てから実際職場で実践してます。

これが普段の自分の声が低すぎ&語尾の上げ方のセンスが悪くて田舎っぺに聞こえる要因かと(笑)


いや、田舎者ですけどね😅
ここまで酷く訛ってるなんて思って思っても居なかった…。
ってか自分の地元のしゃべり方じゃ無い💦

訛ってて構わないから、せめて我が故郷
の訛りが良いですー!!
変な声過ぎて気持ち悪すぎるー!!

そういや自分が聞こえている声と回りが聞いてる声が違うって良く聞きますが、
録音した声の方が好きって方いらっしゃいます??

ネットで調べると「自分の声 気持ち悪い」「自分の声 嫌い」とか結構でで来るので好き!!って方は少ないのではないでしょうか?


ちなみに克服するには録音して聞きまくるしかないらしい。

なにそれ苦行Σ(´∀`;)


自分の声って聞き続けると違和感無くなるのかな…。

ナレーションやってる人とか凄いわ。

まあ、自分の声苦手を克服までは行かないで良いから、とりあえず東北訛りを直そう( ´-`)
みそは東北じゃないからね、北関東だからね。



だっぺ!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村