手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

秋分の日に飲むお酒は?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

本日は秋分の日ですねー。

f:id:okabe-haruka:20210923201714j:plain

暑さも彼岸までって言葉ありますけど、全然暑いじゃない😅
明日も30度超える予報じゃない😅

ただし明後日以降は涼しくなるので嬉しい限り。
でも涼しさも一瞬で、すぐ寒くなるんだろうなぁ(笑)布団から出れない日が始まるぞ( ´-`)

さて、世間ではシルバーウィークなんて言われていますが、みそは普通にお仕事。
キャンプ以外だったら特に行きたい所も無いしねー。
外出しないで全然OK。

もうテレビで不要不急の外出を控えて下さいとか最早言わなくなりましたよね。
飲食店はいまだに苛められているけど、
一時期問題になった路上飲みとか今はどうしてるんでしょう?

路上で飲んだらゴミだって出るし(路上飲みするタイプは大体片付けない)、
ご近所にも迷惑かかるし(路上飲みするタイプは大声で騒ぎがち)、
何より感染防止の為に飲みは辞めといた方が良いと思うのに💦


なぜ路上に出てまでお酒飲まずにはいられないのでしょう?
お酒だったら別に部屋でのんびり飲んでれば良いじゃない。
そんな誰かと一緒に居ないと駄目なのか🤔


人と会わないといられない、
飲まないといられない、
陽キャって実は大変だね。

酒が飲めない陽キャもいるよ

ツッコミそこじゃない


そーいやお酒半年位飲んでないな…。
下戸ではないけど、飲まなくても全然大丈夫。
前回のお家BBQの時もお供は水1Lだけ。


ただ二十歳の頃はbarに良く通ってました(笑)
一人暮らししてた時期がみそぱんなもありまして、その頃は一人でbarに良く行ってました。

その頃からソロ活…

薄いカルーアミルク飲みながら良くペチャクチャバーテンさんとお話したりしてましたね( ´_ゝ`)
終電逃してしょっちゅうネカフェに行ったり、路上で潰れた事もあったな…


今やど田舎に戻ったので車出さないと酒が飲みに行けないジレンマ😱
お酒大好きな人は代行使っても、誰かに運転頼んでも飲みに行くのでしょうがみそは元々酒に強くは無かった為、すっかり飲む機会は無くなりました。


漠然と私は大人になったらワインや日本酒を嗜む人になるんだろうなぁ…と思ってたけど、
現実はそうはいかないものですね(笑)
決して飲んべえにはなりたくないけど、ワインやら日本酒を静かに嗜むような格好いい大人になりたかった( ^ω^ )


今日も青汁が夜のお供です。


今は特に飲みたいお酒もないけど、寒くなったらホットワインでも飲みましょうかね😃

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村