手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

我慢の限界!!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

もう爆発しましたよ…

f:id:okabe-haruka:20210927214629j:plain

みそぱん不要品はリサイクルショップに持ってってますが、未開封のキャラクターグッズはメルカリので出品してます。

先日定価4,725円で購入した物が4300円で売れました😃✨
確か5年前に買って一度も開封すること無く、ずっと押し入れの中に入れて置いといた品。

思ってたより高く売れてご満悦。
やっぱキャラクター系はメルカリが強いわぁ( *´艸`)


新品未使用でしまっておいて所有欲だけ満たして、そして満足したら売る。
開封の所有欲満たしてるグッズがまだまだ沢山あります(笑)


そして今回先方の希望でゆうゆうメルカリ便で発送したのですが、
問い合わせ番号いれるとめっちゃ最寄りの郵便局が割れるのね( ´_ゝ`)

f:id:okabe-haruka:20210927201818j:plain

田舎郵便局がバッチリ記載されている(笑)
匿名発送もある程度バレるもんですね。

田舎からお荷物届きますわよー(´ω`*)


さてさて、みそぱんなは現在コロナ禍の影響で手取り10万円です。
手取りは減ってますが、iDeCoと積立NISAは続けているので総資産は一応右肩上がり。


二十歳の頃なんてまったく貯金は無く、25歳過ぎてから『このまま30歳になってもイイですか?』と云うコミックエッセイに出会ってから貯金し始めました。
書店で友達と「うちらこの本必要じゃな~い?w」「このまま30歳ってヤバイよねーw」って感じでネタで購入した本でしたね。


実際読んでみたら内容がスルスル入ってきて、
この本に出会っていなかったら未だに貯金0で生きていたのではなかろうか(;´∀`)
まさに人生を変えた一冊ですね。

イラストも可愛いし、内容も分かりやすいのでお勧めな一冊です。

だがしかし貯金に目覚めたのは良いものの、そもそも手取りが少ないみそぱんな。


スマホを格安スマホに変えたり、不要な保険は解約したり固定費を減らす分には問題は無かったです。


収入が少ない事に焦りを感じ、かといって転職出来る気がしなかったので、人並みになるには
もっともっと貯金額を増やさないと!!
って思い立ってしまったのがいけなかった。


欲しい服も、行きたい場所も、飲み会だって今までお金があったら好きに使っていた人間が貯金優先の生活。


貯金の為には欲しい物はもちろん買えず、
「これは欲しいではなく必要!!」って思っても一番安くてコスパが良いものをネットで探す。

ひたすら我慢、我慢、我慢、我慢で生きてきました…

それでもコロナ禍になる前は多少は遊べてたのに、コロナ禍で撃沈。


右肩上がりの資産をスマホのモニターで見てもまったく嬉しくない。


今辛いのに、


私何のために生きている?


誰のために我慢している?


「私ぜんぜん幸せじゃない」

先日ぶっちぎれてしまいました。



型が外れたとはまさにこの事。
もう、買うわ買うわ。
今までお金がなくって欲しかったけど我慢してたものを容赦なくポチりまくる。


30代の単身世帯の貯蓄額は平均327万円、中央値70万円って云われているご時世に440万持ってるんだから数万減っても良いじゃろーヽ(`Д´#)ノ

ってぶちギレながら買い物してました(笑)

将来にばっか目を向けて、現在の自分の気持ちを無視し続けた代償ですね💀💀💀


翌日になって一応気持ちは落ち着きました。
そしてまったく後悔しておりません😅


お金は貯めるのと同じ位使うのも大切なんだなって考えさせられました。
ただ使う・貯めるのバランスが難しいぃぃー!!

まだまた未熟者。修行していきます💦



とりあえず爆買いした品々から手始めに明日アレが届くぞ…。
このブログにも関係あることなので明日また紹介します!


皆様も心の声にお気をつけ下さい…(笑)



では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村