手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

一人ベランダ焼肉したら最高過ぎた

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

断捨離したら焼肉が付いてきた。

f:id:okabe-haruka:20210917201544j:plain

先日のブログ記事の予告通り、ベランダBBQを決行する!!


リサイクルショップに不要品を売りに入ったらまさかの2万円になったので本日は贅沢BBQ✨


スーパーで食べたい物を値段見ないでバシバシ買い込んでやりましたよ😃
値段見ないで食材の買い出しなんて人生初じゃなかろうか??

ただ、シャインマスカットだけは金額見てビビりまくって流石にかごの中には入れられませんでした(笑)

1パック1,000円って…😱

本日参戦したメニューがこちら!!
【メニュー】
・カルビ
ミスジ
・豚タン
・辛チョリソー
・巨大ウィンナー
・エビ
・ホタテ
・しいたけ
・パプリカ
・ナス
・長ネギ

そしておやつに種無しぶどう。
これだけ買って5,000円!

ソロ用グリルに豆炭設置してバーナーで火起こし。
豆炭買って2年以上経ってるけどまだまだ余ってるなぁ😅
あと10回はBBQ出来る(笑)

食材に化学っぽい臭いが付かないから気に入ってるんだけど、量買いすぎた💦


土鍋で米も炊いて準備万端!
タレも
・焼肉のタレ
・ネギ塩
・わさび醤油
・バター醤油
・レモン
・にんにく
と7種類用意!

本気過ぎる…


火も起こせたし、早速頂きまーす!!

f:id:okabe-haruka:20210917192026j:plain
久々のBBQたまりません(゚∀゚≡゚∀゚)

食べるのに夢中になって写真一枚しか撮ってなかった(笑)
海老とソーセージ激ウマ!
海老はBBQの時マジで欠かせない!!


ただ今回は岩塩プレート焼くタンが優勝!

網の上にプレート乗っけて、熱々になったプレートの上で食材を焼くだけで食材に塩気が良い塩梅で付く優れもの。


めちゃ食べまくって、お腹いっぱい!
半分以上余った(*゚∀゚)=3

盛りつけした半分でもうお腹いっぱい(笑)頑張って食べたけど1.5人分ぐらい食材余ってる😅

もう一回焼き肉やっても食べきらない量は取りあえず冷凍。

また焼肉出来るドン!
ご馳走様でした。



断捨離の最中まさかのご褒美!大満足の休日でした!!


ただやっぱ焚き火はやりたかったな…
来月シフト次第で行けたらキャンプ行こうかな🤔


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村