手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

捨てるのって難しい

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

断捨離なう

f:id:okabe-haruka:20210910190818j:plain

ワタクシとりあえずバイトの目処は立ちました。
(続くか分からんけど)
これでコロナ禍が終わり手取り14万台に戻ったらバイト代も合わせて、貯金しながらの一人暮らしが可能になるのでは?っと一人暮らし欲求加熱中。


一人暮らし欲求が高まってる今、
まだ見ぬ新居に持っていくものを取捨選択しようと思い立ったのが昨日。


もしみそぱんなが一人暮らしが出来る事になるとしたら最短で一年後。

ってな訳で一年かけて品々を選別していこうと思いまして、今回第1弾断捨離です。


溜め込んだ段ボールはとにかく処分!処分!
私は燻製作る際に使えそうな段ボールを溜め込む癖があります😅

燻製の汚れって洗うの凄く大変なので、段ボールで薫製作って段ボール使い捨ては凄く便利なんですよね(´c_` )

なのでちょうど良いサイズの段ボールがあるとすぐ溜め込んでしまう(笑)
燻製は年に数回しかしないんだから今回は処分!


あとは何年も読まないムックと、聞かないCD。
CDはどっかでダウンロードできるであろう有名アーティストのは処分。
有名所はレンタルショップでも借りられるでしょう( ^ω^ )



そこで困るのがライブDVDとインディーズアーティストのCD。
しかも初回限定版。


有名アーティストのCDは何処のレンタルショップでも取り扱ってるだろうけど、ライブDVDは手放したら見れないじゃない!!
ライブDVDはレンタルしてないもんなぁ(;´∀`)


捨てられない…
正直2,3回しか見てないけど捨てられない…


後は解散したインディーズバンドのCD。
SpotifyにもAmazon prime musicにも勿論ありません。

しっかりスマホの中に音楽取り込み済みですが
もし、スマホのデータが消えたりしたら?!

15年以上前のどインディーズなんて買い直すのも大変よ!!??


捨てられない…
かれこれ10年以上も聞いてないけど捨てられない…


断捨離めっちゃ疲れる…( ;∀;)
そもそも収集癖があるし、好きな物が多すぎる!!


「こんな思いするなら(このアーティスト)好きにならなきゃ良かった」
なんて、別れ際のめんどくさい女みたいなこと考えながら頭悩ませています(笑)

無理して捨てなくても良くない?

どう見ても一人暮らしの部屋に仕舞える量じゃないのよ

実家に置いておくのは問題の先送りなだけなので、出来れば綺麗さっぱりにしてしまいたい🤔

実家は燃えた位の気持ちで自分の荷物をすっからかん状態にしてから新しい場所での生活を始めるのが理想的。


でも昨日今日で断捨離してみても45Lのゴミ袋1個分にすらならなかったよ…

もし手放して後悔したら??なんて考えたら全く手が進まない状況です。



まだまだ先は長い。

これは定期的に断捨離大会開催しなくてはな。


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村