手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

捨てるって大変!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

断捨離まだまだやってます。

f:id:okabe-haruka:20210920195738j:plain

昔集めてたキャラクターグッズとかも押入から出てくる出てくる。
しっかり未開封で暗所に保存してるのが何とも( ´;゚;∀;゚;)

変に几帳面

好き過ぎて開けられない、飾れない。


一度も開けずに自分も滅多に見ない暗い所に押し込んで、本当に好きだったのか疑問に思う時もありますね😅
同じ考えの方、いらっしゃるでしょうか(笑)

お金が無さすぎて保存用と観賞用って用途が分けられないのでもっぱらみそが購入したグッズは保存用。


開けたら商品価値が無くなるから開けられない。
飾るにしても日焼けで劣化が怖くて飾れない(笑)
好きなキャラクターグッズ程買って押入にしまっておく。

新品未使用で所有してることがステータス

ただ、要らなくなる時は要らないのですよ…┐(´д`)┌

諸行無常だ…


さてと、未開封のキャラクターグッズはリサイクルショップで安く買い叩かれるよりメルカリで売った方が良さげなイメージ。

メルカリか…


めんどう…_(:3」∠)_


写真撮るのもめんどうだし、コメント書くのもめんどうだし、梱包するのも超めんどう…
_:(´ཀ`」∠):_

数々のめんどうを乗り越えて苦労して出品しても挨拶無しのでいきなり「値下げ出来ますか?」のコメント来るんだもんな…メルカリって💀

あらかじめ値下げ考慮して出品してるから値下げ出来なくはないけど、挨拶なしのコメントはなんか意地悪くなって断わってしまう( ´_ゝ`)スマンナ

まあ、置いておいても仕方ないし、物減らす為に少しは頑張るか。


さて、今日は休みだったのでいつもの如く引きこも&ちょろっと簿記の勉強。
勉強の合間に今無料で読めるゴールデンカムイを読む。
(壮大なサボり)

1巻~10巻迄、今月中なら無料で読めますのでオススメです✨


そしてお腹空いたら適当にランチ
f:id:okabe-haruka:20210920192712j:plain
【ランチメニュー】
・サバのカレーパン粉焼
・チーズ春巻
・キムチチーズ入り卵焼き
・揚げ茄子とワカメの味噌汁
・しいたけの炊き込みご飯(バター醤油味)


炊き込みご飯(゚д゚)メチャウマー
具はしいたけだけの超シンプル炊き込みご飯。

白だし、酒、醤油を入れて土鍋で炊き込む!
炊き上がった後バター入れてバター醤油っぽくしたら最強に美味しかったです😋

炊き込みご飯は秋のイメージ。
美味しいご飯で秋を感じました✨


BBQで余って冷凍した肉や海鮮でもう一回BBQやるか、それとも違う食事に使ってしまおうか( *´艸`)
ホタテと海老でアヒージョとか絶対美味しいだろうなぁ…
カルビは焼けばそれだけで美味しいし…
牛タンはどうしようかな?牛タン丼とか??


夢がひろがリング(゚∀゚≡゚∀゚)
当分楽しいランチが楽しめます✨


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村