手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

月も未来も見えないわ…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

今日は十五夜(中秋の名月)ですね。

f:id:okabe-haruka:20210921202757j:plain

何でも十五夜に満月なのは8年振りなんだとか。
私が小学生の頃はお団子作ってお供えしてました。
作ったお団子はタレも何も無いわ、甘味無いわで素のおいしくないんですよ(笑)
それでもつまみ食いなんかしたりして。

大人になってからもう家族誰もお供えはやらなくなったけど、思い出せば懐かしい思いでです。



皆さんもコロナ禍で大変なこんな世の中ですが、今日だけはゆっくりと夜空を見上げて見ませんか?


みそぱんなも先ほど月を見にベランダへ。


はい、曇ってて良く見えません(笑)

そんな気がしてた。

慣れてるよ、知ってるよ。
天体ショーとは本当に縁がないって事はもう重々承知してます😅
あとは微妙にベランダからの位置が悪い…

まあ建物&雲の切れ目からちらって見える月もオツだって事にしときましょう。



さて、今日はみそぱんなはせっかく痩せたのにお菓子ボリボリ食べながらの仕事。
だって沢山あるんだもん( *´艸`)

月見団子は食べなかったけどまあるい煎餅やらキャンディやら大量消費。
そしてまた、リサイクルショップへ行って不要な物を売りに行く。
もはや毎週リサイクル行ってる気がします。


トータルで2,210円になりました✨
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

こーなると売るのが楽しくなってきますね。
「あれも要らない」「あれも処分しよう」とどんどん不要な物が頭の中に浮かんできます。
そして、売上金で欲しい物も頭に沢山浮かびます(笑)
あれもこれも欲しい( ^ω^ )


本当に必要な物だけ一人暮らしに持っていく為にどんどん選別していきますよー!

来年には一人暮らし出来るかな?とりあえず早朝バイトで引っ越し預金貯めていかないと!


あ、早朝バイトは結局運送業に決まりました。
スーパー、コンビニ、牛丼屋は面接落ちた( ´_ゝ`)
バイトの面接なんて若い頃は行けば絶対受かってたのに、地味にショック💀


正社員が募集してきたのが駄目なのか、自分自身が駄目なのか?🤔


まあ、終わった事は考えないでおきましょう。

まずは早朝バイトと本業の両立を続ける事が大切ですね。
来月からバイト始まるので4時起きとかになるんだけど、
7時間睡眠確保するには21時に寝なくてはならない。

そして、本職が終わるのがだいたい19時とか。

って事は
2時間で家帰って、ご飯食べて、風呂入って、ブログ書いて…


。。。


出来るの?

頑張りたい…!!

ブログはただでさえ短い文章がさらに短くなるかもだけど継続していきたい…!!

ブログで月5万の副収入は諦めていませんからね!


ってか重いもの持ちすぎてヘルニアにならなきゃ良いけど…。
体壊すのだけは嫌だ(;´∀`)


腰痛くなる前からサポーターって着ける物なの?
痛くなる前に着けたら変に力入って逆に腰悪くなったりしない??🤔

全然分からない…教えて詳しい人
_:(´ཀ`」∠):_

まあ、無理しない程度に頑張ります。


では!

ご観覧ありがとうございます。
ブログ村へクリックが励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村