手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

雨の日の悪趣味

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

連休中ずっと雨

f:id:okabe-haruka:20210904200704j:plain

雨だし、金無いし、やること無くて暇だわ…( ´△`)

ちなみにバイトの件はネットで応募してから全く反応無し。
面接の予約すら取れないのだが??
何が起きた?
このままだと運送業で30kgコースか…

何もやらないよりマシだけど…正直やりたくない
_:(´ཀ`」∠):_
しかし金が無くては何も出来ない。

今日は貧困らしく図書館行って本でも借りてこよう!ってうきうきで図書館行ったら閉まってた…
どうやら緊急事態宣言中は図書館は閉まるらしい。
学校はやってるのにねΣ(´∀`;)


しょうがないので大人しく家でYouTube見たり簿記の勉強したり。

YouTubeはマジで時間が吸われる~。

5分勉強して、30分YouTube見て、5分勉強して、30分YouTube見て、また5分勉強して、15分仮眠する。

駄目だ、駄目すぎる

YouTubeで貯金とか、貧乏とか、そんなコンテンツばっかり見てます。


『都会型貧困女子』って言葉始めて聞いた。

都会型貧困女子とは、
いわゆるキラキラ女子に憧れて、見栄を張って散財してく内に、借金に手を伸ばして、最終的には首が回らなくなる自業自得系の貧困女子の事です。


自分は田舎住みだからこういう人は見かけないなー。
どんだけブランド物持ったってちょっと歩けば畑、畑、畑ですからね(笑)


遊ぶ所だってカラオケかイオン位しかないわ(^q^)

みそが学生の頃はマックや吉野家さえ無かったもんな…
今は両方出来てありがたや。
出来れば学生時代に欲しかったです😅


都会型貧困女子とは少し違うけど、幸せアピアピな知り合いアカウント見つけるとテンション上がります。
普段はスッゴい愚痴ばっかりなのに、SNSでは幸せいっぱい!
見てて楽しくて仕方ない(^q^)


フォローもしないで(そもそもSNSやってない設定にしてる)度々ウォッチ。
一方的に監視。
直接会っても「SNS見てるよ!」なんて絶対に言いません。
彼氏と別れたの投稿て知ってても知らないフリ。


趣味が悪いと言われてもやめられませんわ( *´艸`)

皆さん趣味が悪いと感じてもやめられないことありますか?


では!

☆クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村