手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

早く寝るコツ

f:id:okabe-haruka:20211102213423p:plain
どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

早く寝ないと…

ココ最近何となく普通のブログ記事にも目次を付けてみる(笑)

なんで?

いい記事っぽく見えるかなって…

みそぱんなは先月から早朝バイトを始めたのですが、
めちゃくちゃ早起きしないといけなくなりました。

普段いつも0時過ぎてから寝てたので、21時とかにベッドに入ってもやっぱり寝れないのですよ。
寝ないといけないのに寝れないと気持ち焦るし、その焦りでストレス感じてまた寝れなくなるし、
結局いつもと同じ時間orむしろ遅くなる。

体に大変よろしくな( ・ิω・ิ)

仕事だけじゃなくても旅行、出張、会議などその日だけ早く寝なくっちゃいけない時ってありますよね。
そういう時ってだいだい寝付けなくって次の日寝不足気味に過ごす羽目になったり…

あるある

って事で通常時よりも早い時間に寝るコツを調べてみました!

早寝のコツ

早く起きる

早く寝るためには早く起きる。
そうすることによって起きている時間がいつもより長くなり、寝付きがよくなるそうな。

サウナ

サウナはめっちゃ疲れますからね、泥のように眠りたいのならサウナはオススメ!!
帰りの運転が危険伴う位ダルンダルンになりますよ(笑)
コロナ禍で行けてないのでちょっと残念😭

GABA

最近毎日飲んでます。
これは結構おすすめ、緊張がほぐれて寝やすくなります。

アロマ

ラベンダーが良いらしい。
ラベンダーは好き嫌いがわかれるよなぁ…

睡眠導入剤

これはあまりオススメはしない。
ってかみそぱんな自体睡眠導入剤飲んで寝れた試しがない。
早く寝なければならない時ってよりも、旅行先のホテルとかいつもと違う環境下で緊張してなかなか寝付けない時に睡眠導入剤は効果発揮します。
なので睡眠導入剤は旅先での必須品。

最終的には慣れ

身も蓋もない

結局は慣れよ

寝付けなくって辛いのは最初の2週間だけで、2週間過ぎれば9時でも寝られるようになりました。

GABA飲んだり、アロマを枕の近くに置いたり努力は続けていますが、最終的には 自分の体が適応していった感じじですかね。

さて、こんな記事書いてますが、もう寝る時間過ぎてます\(^o^)/
漫画が面白すぎた…。

明日また読もう!!


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村