手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

【定期】業務スーパーパトロール

f:id:okabe-haruka:20211103214552p:plain

11月入りまして、月初なんでお買い物。

決まったものは Amazon 定期便で注文してある為、定期便に無いものはドラッグストアで。
消耗品なら買い物行かなくて済むようになりたいわ。そしたら時短で楽なのに( ´-`)
そして洗剤とサプリだけ買いに来たのにチョコとか、おでんとか余計なものを買う(笑)
これだからお金が足りなくなるのよ😅


そして今日は業務スーパートロールの日。
朝仕事終わってからなのでまだお店開店しておりません。
とりあえず開店まで駐車場待機。

開店前なのにもう人が並んでいるΣ(*゚д゚ノ)ノ
やはり業務スーパーは庶民の味方ですね✨✨

『業務』って名前付いてるのにね(笑)

今日業務スーパーに来た目的は鶏もも肉2キロ!
もも肉で唐揚げを大量に仕込んでおいて、好きな時に好きなだけ食べられるようにしようと思って大量購入!!

久しぶりの業務スーパートロールはテンション上がる〜!!
鶏もも肉以外も色々買い込んできましたよ。

【購入品】
・味噌ラーメン(袋) 5食入
・ウィンナー 350g
鶏もも肉 2キロ
・豚バラスライス (g忘れた…)
・ツナ缶 4個入
・パスタソース 400g
・ワンタンの皮  40枚入り
・コーン缶 1個
・冷凍フライドポテト 1キロ
・チェダーチーズスライス 20枚入り
・りんご 1個

お値段3,960円

以上大量に買い込んできました!!
豚バラスライスは5枚ずつに分けてラップして冷凍。
コーン缶も水気を切ってジップロックに入れて冷凍。
一ヶ月以内に使い切ります(*´ω`*)

鶏もも肉は国産で2キロ、分厚いお肉が8枚入って1,550円でした。
100gで77.5円ですね。安っ!!

3枚は唐揚げ液にブチ込んで一晩寝かしてから小分け冷凍、3枚はそのまま1枚ずつラップして冷凍して使いたい時に使う用。
後の2枚はてりやき味と塩ガーリック味の下味つけて冷凍。

鶏皮串が食べたくなったので皮は多少頂いておく。

これで今月は鶏充生活ですよ😋

あと冷凍フライドポテトね!!前回買った350gが1週間でなくなってしまったのでキロで買ってきましたよ!!
これでフライドポテトと唐揚げで揚げ物セットが楽しめる〜(*´艸`*)

セリアで紙のお弁当箱買ってきたたら、これでランチボックスセットとか出来ちゃいますよ!!
晴れの日にお弁当!いいですね〜✨✨

、、、、

野菜一つも買ってなくない??


あ、、、

忘れてた!\(^o^)/

後お魚ね、今年はまだサンマを食べていないのでサンマが食べたいでござる。

そしてツタヤで借りてきた漫画を読みつつ、食事の事だけ考えて一日終わった。
フジリュー作画の『銀河英雄伝説』面白(^q^)

銀河英雄伝説は昔アニメだけ見たことあるけど、原作も読みたくなってきた!
ってKindle見たらUnlimitedであるじゃな〜い。今3ヶ月99円のやつに登録しているからUnlimitedは読み放題なのよね〜。

今月には予約した新しいKindlePaperWhiteも届くしね!!(以前ガチギレしてChromebook購入した際に一緒に購入した)
みそぱんが購入したのは32Gの広告無しバージョン!!
今考えたら8Gでも十分だったような気がするけど、まあ大は小を兼ねるって言いますからね。
値段が3,000円アップするだけで容量4倍になるんだからまあ、いっか。

本当は読書は紙派なんですけどね、漫画だったら電子でもOK。
ただ、漫画読むにもスマホの画面じゃ小さすぎてセリフが読みにくいんですよね、、、。

文庫より小さいのだから目が痛くなって当然。

しかも筋肉の衰えなのか、最近本を持つのもツラいのでちょっと電子書籍にトライしてみる。
京極夏彦とかもう絶対持てませんよ、二十歳の頃よくあんな分厚い本バッグに入れて持ち運んでたな(笑)

新しいKindlePaperWhiteが届くのが11月10日✨✨
初めてのタブレットでワクワクしております!!
読書する時間が少しでも取れるようになって来て嬉しいです。


さて、明日は早朝バイトのみだったはずだったのに急遽出勤になってしまって…まじで憂鬱(´;ω;`)
しかも先方のミスで多分1時間もかからないで処理終わるようなヨカーン。

たった数十分のために制服着て、化粧して、運転してわざわざ休みだったのに出勤するのか…。
たった数十分だろうと、ちゃんとタイムカード切るからね!!
先輩とかは割と休日に来て2〜3時間タイムカード打たないで仕事して帰ったりしてるけど、自分はその習慣には染まらないからな!!(だから出世しない)

ええ、ワタクシ職場で唯一有給消化している女ですわよ。

それでは悲しいけど寝なくてはならなくなったので今日はこの辺でお暇いたします。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村