手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』やっと見ました!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

久々の映画鑑賞!

エヴァンゲリオン
シン・エヴァンゲリオン劇場版
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を遅ればせながらやっと見ることが出来ました😆
うん!分かってた事だけど、結局意味は良く分からないよね!(笑)

雰囲気でハッピーエンドだったので良しとする👍️
これはアニメ版から全部何度も見返さないた理解出来ないわ。

見返しても分からないと思うよ!

以下ネタバレ・感想注意!












【ここからネタバレ】
エヴァって基本鬱展開だから最初の50分程の(エヴァにしては)ほのぼのとした描写が楽しかったです。
日常送ってる綾波に癒やされる😀
後半からの戦闘はもう専門用語のオンパレードでもう置いてきぼり(笑)
なになになになに?もう分からんって😅
結局ゲンドウの目的は果たせたの?それでいいの??

最後ユイと一緒に幸せそうな顔してたから良いのか…。

そして最後はマリが全部持っていくとは思わなんだ(´゚д゚`)
綾波でも無く、アスカでも無く、マリエンドか…。
何年も続いたヒロイン派閥戦争がまさかの第三者に取られるなんて。

あ、後ちょっと思ったのが、ちょいちょいギャルゲーみたいな作画になっててびっくり。
劇場版全部こんなんだったっけ??
おぱーいとかアングルとか結構わざとらしいシーンがあって草

結局皆が幸せならそれでいい(*´ω`*)


こっからが超どうでも良い話です。
今回の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』見てて、
何でこうバトル系の漫画やゲームって未成年ばかりが出てくるのだろう?ってふと思いました。

シンジ君が散々ヘタレとか弱虫とかアスカになじられているけど、
目の前でしかも自分がきっかけで友達の首跳ねたらそりゃトラウマにもなるって…
大人でも耐えられんって、普通に。

現実世界は訓練された兵士でも戦争に行ったら心的外傷後ストレス障害(PTSD)になるってのに。

レイの「稲刈りしたかった」ってセリフから見てあの村に来て数ヶ月しか経ってないでしょ?
あんな多大なストレスを何でそんなちょっと昔の同級生や村の人と短期間触れ合うだけで治るの??

変じゃーん(・_・;)


日本人は物語で少年少女が命懸けで戦う事に慣れすぎていると個人的に思うのですよ。

流行りのバトル漫画は殆ど少年少女ですからね。
たった14そこらの年齢で普通に命のやり取りをしている違和感。

何でバトル系のキャラって平気でいられる?自分達が14才の時に何してた?
バトル系って少年少女ばっかりが戦ってない??


少々気になったので、
流行った漫画の主人公達をいくつかピックアップして年齢を調べてみました。

うーん、見事に10代ばっかりですね。

10代ばかりなのを特に否定はしないけど、
子供が命懸けで戦いっていて(場合によっては死亡)する内容を見る事に馴れてる自分に違和感を感じました。

否定はしないけどね。(念押し)


何で少年少女が戦う方がウケるのでしょうかね?
世界全体がそ~いうものなのかしら?


って事で、ここでヒーロー大国である米国からアメコミヒーローの年齢を調べてみました。

。。。

調べるの辞めて良い?(笑)
年齢大雑把過ぎる!!良い意味で言えば幅広い!
年齢なんて特に気にしてないって感じがひしひし伝わります。

逆に日本は年齢めっちゃ固執しますよね。
日本のゲーム・アニメの主人公が大人になるのはラストシーンだけに対して、

アメコミはそもそもサラリーマンだったり、成長して大人になっても良いし、パパになっても良いし、子供時代でも良い。


日本のアニメは主人公がパパ&ママになるのは続編で息子or娘が主人公になる時のみ。
(ドラゴンボールは除く)
この場合、ドラゴンボールが特殊過ぎるのですよね…
悟空以外に人の親になってからも!ガンガン主人公ポジション張って戦ってるキャラって居たっけ??

魔法少女リリカルなのは』とか?
あれも途中微妙に世代交代してるよな…。
日本の子供は大人になったら戦いを辞めねばならんのですよ。


まさにオッサンが世界を救うアメリカ、少年少女が世界を救う日本。

何が言いたいのかわからなくなりました(笑)
結局グダグダ申し上げましたが、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』分からないなりに楽しく見れました!

内容が結局良く分からないは考察を読みまくって、見返してみるのも楽しいと思いますよ✨✨

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村