手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

2連休の初日!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

2連休初日の模様です。

f:id:okabe-haruka:20211107230903j:plain

業務スーパーでワンタン40枚入を購入したので今日はひたすら明太チーズ揚げの下ごしらえ。
すべて冷凍して食べたい時にさっと揚げるだけの超絶簡単かつ美味なおつまみです✨

途中で明太子入れるの飽きてソーセージ入れてみたり、ピザソース塗ってみたり色々アレンジ。

もう冷凍庫がパンパンです(笑)
入れっぱなしの氷枕を外に出してどうにか詰め込む。

「私、一人暮らししたら冷凍の容量が大きい冷蔵庫買うんだ…(フラグ)」

そして一時間程かかって40枚分作成終了!食べるとしたら8枚は余裕で食べるんで5回分ですね。
f:id:okabe-haruka:20211107230302j:plain
(⇐)が明太チーズ (⇒)がピザソーセージ

明太チーズ揚げ本当大好きで、美味すぎて秒で胃の中に消えて行くおつまみです。

作るの一時間、食べるの一瞬、、、儚いわぁ(笑)


さて今日は完全オフの初日です!!いつもより遅い8時に起床。
ゆっくり朝食を取るのなんていつぶりだろう…?
午前中の間は荒れに荒れまくった部屋のお片付け。

部屋(or机)は心の状態を表すって言いますが、まさにカオス。
いや本当、荒れていました、そしてモップをかけてもかけても出てくる髪の毛!

むきぃいぃぃ(# ゚Д゚)

「私、一人暮らししたらルンバ買うんだ…(願望)」

一応足の踏み場は確保。最近また物が増えてきたから断捨離しないとな😅
もう捨てる物あるのかな…(´・ω・`)
意外と着火に時間がかかるBBQ用の豆炭が後2キロ程あるんだけど、未使用の炭って捨てられるの??
今はみそはミニ鉄板焼ブーム到来中なので炭が全く減らないです。もう湿気って使い物にならなくなってるはず_(:3 」∠)_

とりあえず一通り片付けして洗濯回したらランチ。
今日はスタ丼とからあげ、そして牛角やみつき塩キャベツ
f:id:okabe-haruka:20211107230506j:plain
なんというわんぱくメニュー(笑)
もちろん完食😋
唐揚げ下味冷凍を使ったのですが、良い感じで味付いてて最高でした!

もちろん食後のデザートも欠かせませんよ、本日のおやつは手作り瓶プリン🍮
カラメルソース作るのがメンドウだったのでチョコソースかけました。
f:id:okabe-haruka:20211107230522j:plain
(゚д゚)ウマー
超絶に自画自賛になってしまいますが、砂糖と牛乳と卵だけでこんな美味しいものができるのなんて、、。
大満足でした(*´ー`*)


しっかし今日一日朝食食べて洗い物して、ノンカフェインコーヒー飲んで洗い物して、昼食食べて洗い物して、おやつ食べて洗い物して、明太チーズ揚げ作って洗い物して、、、

一日中洗い物してない??
お陰で人差し指がささくれMAXで超痛いです。
仕事ある日だと夜一回まとめて洗い物するだけだから、こんなこまめに洗い物するのダル(=_=;)

「私、一人暮らししたら食器洗浄機買うんだ…(画餅)」

洗い物はこの世から消えて欲しい家事ランキング1位です。


さて、明日も休みで気分爽快テンションアゲー!!

今日は存分に女を磨くわよぉぉぉぉぉ!!!!!

アカスリやってー、トリートメントやってー、お風呂上がりにパックもしちゃってー、
更にネイルもしちゃった😃

ネイルなんていつぶり??人に会う予定もないのにネイルするなんて…コロナ禍じゃ考えられ無かったです。

こういう時にコロナの影響を感じます。
コロナの影響は経済だけじゃないんだなぁ…

人と合わないってこんなにも堕落するのか(´・ω・`)
そもそも収入が減るし、行動が制限されてしまったから、人と会わなくなって服も適当、ネイルなんてしないし、美容室だって一年に一回とか、、、。

でもこれが当たり前じゃないんだよな、、。人と会うの怖いけど、会わないのはそれはそれでツラいものですね。


さて、ノンカフェインの紅茶に白ワイン入れてみたら酸味が強くって不味くなった品物をどうにか飲み干して、今日はこれで寝るとしましょう。

明日も休みだぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!

こんな気持ちよく寝れるのは本当久々!!つかの間の休日を楽しみましょう✨✨
(引きこもるケド)


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村