手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

試験前夜

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

明日はついに簿記試験当日か…


f:id:okabe-haruka:20211120232940j:plain

そして大切な試験前夜は絶対に残業になるジンクスが今日も発動。
いつも定時で帰れるのに、今日に限って2時間残業してきました😂

なんでだー!!

こんな時すら人生ハードモード。
もういい加減にしてください、勘弁してください、お願いします…
_:(´ཀ`」 ∠):_

あ、今回の簿記試験、みそぱんなが受けるのは2級です。
まあ今回は軽くひねって来年本気出すか(*´∀`*)

もう諦めてるじゃん(笑)

模擬試験の平均点数72点とかだからね…(70点以上で合格)
運が良くなければ合格出来ません。

3級は1回落ちてるし、2級も2回ぐらい落ちてもいいのよ(^q^)
(今年の6月に一度2級は落ちています)

とにかく受かっても受からなくても明日で勉強は終わり!今年はもう勉強終わり!

それがとにかく嬉しすぎる✨

休日に体調悪いのに嫌々テキスト開いてた日々とおさらば出来る〜!!


休日何もしなくてもプレッシャーもストレスも感じないなんて最高じゃないですか!
これぞまさに休日ですよ😀


休みの日体調悪い→でも勉強しないと試験に間に合わない→プレッシャーでストレス溜まる→嫌々勉強してモチベーションも上がらない→ストレスとプレッシャーで体調悪くなる→でも勉強しないと…エンドレス!

このエンドレス悪循環からの開放\(^o^)/

試験終わったらご褒美にデイキャンするんだー!
って思ってたら明日・明後日と雨予報だと?!

ガッテム!!(# ゚Д゚)

少ない脳みそ駆使してどうにか10ヶ月勉強してきたのに!!
頭パンクしながらも頑張ってきたのになんて仕打ちだ!!

簿記は分かると面白いのですけどね。
3級までは楽しく勉強出来たけど、2級は範囲が広すぎ&細かすぎ&記憶力の限界。
これメインは高校生が受ける試験なんだけどな😅

本当学生時代、真面目に勉強しとけばよかったです(笑)


みそは学生時代もぼっち志向なので対して遊んでいないし、ついでに勉強もしていない。
同級生に会うの気まずいから(そういう時に限って自分はぼっちで相手は複数名)
なるべく出かけないし、そもそもお金がない。


あれ、今と変わらない気が…
_(:3 」∠)_

変わったのは体力と集中力ですかね。
少なくても京極夏彦を2.3日で読破していたあの頃の集中力は戻ってきて欲しい…

読書が出来なくなるなんて思ってもいなかった💀💀
本を読もうとしても疲れて文字追えないのよ。

体力の衰えを読書で知るよしとなるとは(´・ω・`)
好きなことが出来なくなるのは辛いものです。


さて、今日はそろそろ寝ようかな。
午後からなのでゆっくりは寝れそう。(試験当日は勉強しない派)
試験後の頑張った自分へのご褒美はまた今度にしましょう。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村