手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

転職する?しない?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

寒くなってきましたねー。

f:id:okabe-haruka:20211115210425j:plain

ついに我が家の居間は今朝ストーブが解禁されました。
自分の部屋はまだストーブ出して無いけど。電気毛布は始動済み。更にインナーダウンを着て寒さに立ち向かっています。
ワークマンのインナーダウンは正直ユニクロよりは暖かさは劣りますな🤔

ただコスト面の問題があるのでとりあえす今年はワークマンで乗り切ろう。

とどのつまり金がない

無常なり

しょうがない(´・ω・`)全く暖かくないってわけではないので購入を検討している方はご安心を。
比べるとってだけで、普通に温かいです。


しっかし、いつまでコロナ禍で収入低いまんまなんだろうな。。
県内の感染者数0だって言うのに😢東京なんて7人よ7人!!
東京で一桁なんて信じられんね…日常が戻ってくる兆しが見えてきたのではないでしょうか!


。。。

日常ってどんなんだったっけ?

コロナ禍前の日常を忘れた(;^ω^)
私何やってたっけ?とりあえすバイトもブログもやっていなかったし、勉強もしていなかったから今より時間はあったのは間違いないケド、なんの記憶もない(笑)
コロナ禍収まったら日常リハビリしないと日常に戻れません(笑)

そんなバカな…

さて、本日は貴重なオフでした。
今週返さなくてはならない本を読み切って、You TubeでTWICEの動画見まくって引きこもり。
本日のお昼はお好み焼き。
f:id:okabe-haruka:20211115210819j:plain
切り餅を小さく切って入れてみたら普段のお好み焼きが優勝しました✨
ご飯食べてダラダラしてたらもう夜ですよ😅明日からまたバイト&仕事の日々か…_:(´ཀ`」 ∠):_

そうそう。本日読んでいた本が「お金の大学」っていう昨年の超ベストセラーの書籍なんですが、そこにやってはいけない副業項目でアルバイトは論外って書いてあった😂

いや、バイトするならこのブログ育てろって事なんでしょうが、今は手っ取り早くお金が欲しい、、。
今年もボーナスは無しです。もう2年以上ボーナス貰ってない…そして手取りは10万…もうアルバイトじゃん。
それなのにノルマは増えるし…転職したほうが良いのかなぁ?

ただ転職して収入が増えたって人は34.2%しか居ないらしい。
転職前と収入が変わらなかった人は27.9%、収入が減った人は35.9%。
なんと半数以上の転職者が収入が変わらないor減っているという驚愕の事実!
【参考資料】
2019年(令和元年)雇用動向調査結果の概要|厚生労働省より
6割強は負ける賭けか…(´・ω・`)

転職はリスクだけど、転職活動はリスクじゃないって両学長も言ってたし、
転職も視野に入れないとな。
万が一賭けに勝ったとしたら良いけど、
そしたらブログのタイトルも変えなくっちゃね。

これが一番面倒くさい\(^o^)/

まあ、今年はこのまま大人しくしている予定ですよ。
来年は一人暮らし開始するって大きな目標がありますからね。
まずは安定を目指しましょう。


では、今後の予定はこれぐらいにして、これから漫画読んで寝るとします。

何か急に『イグアナの娘』が超絶読みたくなった。

ポーの一族』で有名な萩尾望都さんの作品でこちらは漫画よりドラマが有名ですね。

1996年にドラマ版が放送され、まだ小学生だったみそぱんには全く話についていけず、
ドラマ版を大人になってから見返したのですが、主演の菅野美穂さんがそれはそれは可愛いんですよねぇ(*´ω`*)
妹役の榎本加奈子さんも愛嬌たっぷりで、そしてお母様役の川島なお美さまがとにかく美しすぎる。

何か急に思い立ってしまったのでこれからKindleでダウンロードしてきます!!


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村