手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

11月の家計簿公開【資産運用】

f:id:okabe-haruka:20211130155758p:plain
どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

f:id:okabe-haruka:20210430181801j:plain
月末になりましたので、
みそぱんなの11月の家計簿公開です!

※コロナ禍で手取りが14万→10万まで下がっています。
※独身アラサー実家暮しの家計簿です。

2021年11月の収支

収入

100円単位は省略
・給料 108,000円
・バイト 52,000円
合計160,000円

やっと今月からバイト代が入るようになりましたー!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
月4万ちょい稼げれば良いと思って仕事してましたが、何と5万円も稼ぐ事が出来ました✨
本当に嬉しいわ😃


支出

60,003円

この内の13,980円がKindle paperWhiteです。

先月があまりにも散財しすぎていたので、今月は節約を意識して生活しました。
ってか今月の家計簿見直してみたら大体の生活思い出すのですが、
今月何処にも行っていない!デパートすら行ってない!

出かけたのはスーパー、100均、ドラックストア、ホームセンター、書店、ユニクロ等の服屋のみ!生活に必要な所しか行ってないんだけと…
あれ、みそぱんの家だけロックダウンしているの?未だ緊急事態宣言中?(笑)
ここまで徹底しなくっても…って程に出かけて無くて草

しかし出かけなくてもお金は生活しているだけでかかる物。
これだけ引きこもってもちょっと予算オーバーしてしまいました💦
仕事で必要な物を揃えたり、後余計な買い食いを週一でやってしまっています😅

とにかく防寒着にお金が掛かっています。今春に冬服を一斉処分したとこを今更後悔。
これからホッカイロとかも必要になってくるなぁ🤔

投資

iDeCo積立 23,000円
・NISA積立 33,333円
計56,333円

毎月ここの積立額は変わりません。
私の金のなる木です。

貯金額

52,000円
朝バイト代を一人暮らしの準備資金として、全額貯金に回します。
目標は50万、これで一人暮らしのまで残り45万です!


って事で、合計は…

☆収支☆

△8,336円

あれま。
Kindle買わなかったら黒字だったのね…。
もう「使っても良い貯金」は崩せないから、これからはさらに節制していかなければ(´・ω・`)


↓続きまして、全体の資産額など↓

iDeCo・積立NISA運用成績

積立NISA

f:id:okabe-haruka:20211130143535j:plain
SBI証券
楽天証券
※今年SBI証券から楽天証券に変更してます。

総資産額

f:id:okabe-haruka:20211130143553j:plain
先月より99,207円のプラス

相変わらず、株価は好調のご様子。
一昨日あたりにダウかなり下落しましたね。反映されていないのか、なんとも無いです。
今年もボーナスは見込めないので、来月からまた節約して、頑張って参りましょう。

来年バイクの免許でも取って車手放そうかな…。
そしたら年間14万掛かっている車の維持費がもっと節約出来る😅
雪があまり降る方じゃないのでワンチャン有りです、職場にもバイク通勤の人いるしね。


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村