手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

皆既月食とアナ雪2

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

ほぼ皆既月食見れましたか?

全国で観測できるのは1881年12月6日の140年ぶりの珍しい現象だったみたいですね。
今生きている人は誰も見たことが無い訳だ。
誰も見たことがない月、ロマンですね✨


珍しい現象ってことでせっかくなので散歩して見てきました。
雲はあまりなく、くっきりと観測出来ました!

f:id:okabe-haruka:20211119233534j:plain
スマホじゃ限界があった(笑)

こーゆー時天体望遠鏡が欲しくなりますね😀

次ほぼ月食が見れるのは2086年11月21日だそう。
65年後か…生きていいるかな?

ワンチャン生きてる可能性あるね

65年後は何しているかな?ブログは続けているかな?
未来が楽しみですね。

さて、今日はまたまったりしていました。
早朝バイトのみの日だったのでバイトやって、一仕事したらお腹が空いたのでカレーを作りました。
業務スーパーレトルトカレーは本当美味しい😋
最近のみそぱんなは米一合を余裕で食べられるようになりました。マジデブ活。
せっかく痩せたのに\(^o^)/

その後は洗濯して、部屋の掃除をして後はダラダラ。
簿記の勉強も少々やしました、けどもう気持ちは今回諦めて次回に傾いております(笑)

そして相変わらずの引きこもり生活。
コロナは大分落ち着いてきましたが、まだ自分的には「何処かに出かけよう!」って気にはならないな…

ゴロゴロ、ダラダラして昼寝したりして今日も一日が終わった。

あ、今日の金曜ロードショーは『アナと雪の女王2』でしたね。

未視聴だったので超絶楽しみにしていたアナ雪の続編!
続編は冒険ものらしいですね。
あのオペラみたいな声が怖くて最初どうなんだろ?って思っていましたが、やっと今日見ることが出来ました。

注意!ここからネタバレ
そして一個人の感想なのであしからず(;^ω^)


。。。


OK?


では、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



アナ雪2超つまんなかった。

マジで?

脚本酷すぎでしょ。


感動した!面白かった!って方本当にごめんなさい…💦

あくまで個人的な意見です。

相変わらずの作画と声優さんの演技は素晴らしかったが、ストーリーと音楽が全然ダメ。
一作目がヒットしたらか、慌てて風化する前に作ったって感じ。
とにかく話が後付ばかりな上に暗いから子供は多分面白く無いと感じると思います。

ってかエルサが最後ボッチなのが可愛そう、、。オラフぐらいついてあげて欲しかった。
いきなりエルサが第5の精霊って言われてもは?( ゚д゚)ってなりました。だから何なのだと。
なんで急に精霊になるの?お母さん人間じゃなかったの?結局あの歌声は誰のだったの?

もう訳分からないです😅

脚本は後付のオンパレード、音楽は前回ほどのキャッチーさはなく、全く耳に残らない。
アナ雪2は果たして必要だったのだろうか…(´・ω・`)
無印が完結しすぎているせいもあるのですが、本当蛇足感が否めませんでした。

続編出すならもっと作り込んでほしかったな…。
ん〜完全消化不良。
好きな作品だったからこそ残念な気持ちになりました。

ネタバレ&感想終わり

さて、明日も仕事だ。。。

嫌だ嫌だ。
もう寝ましょう。せめてベッドの中ではいい夢が見れますように。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村