手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

副業バイトの年末調整

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

ついに今週日曜日は簿記試験

f:id:okabe-haruka:20211118213231j:plain

体調悪くて殆ど勉強できなかったから今回も難しいかな…(´c_` )
正直自信無いっす。

全然勉強出来なかったもんな…。
頭痛と倦怠感のバーゲンセール。春秋に体調崩しまくるのが、計算外過ぎました。
去年はこんな体調崩す事無かった様な気がするのですが…💀


なのに今年の春と秋は本当に気圧の変化で、ずっと頭痛くて一日中何も出来ない日が多かった。
でも仕事は出来るんだよね…何で?緊張感??
それとも私の部屋だけ気圧が異常なの??

そんなバカな

実は気圧関係ないのかな🤔

ここ最近は気圧が安定してきたのか、カフェインレス生活を送っているお陰か、頭痛はしなくなりました!

まともに動けるのが本当に嬉しい!

これで頭痛で一日中ベッドから出られない生活から変化して、人間らしい生活が送れます(((o(*゚∀゚*)o)))


ただ、今日とか朝バイト終わって2回目の朝食食べた後直ぐ寝ましたけどね(笑)
10時に寝て、14時に起きました。

その後ボーッとしてて勉強にも身が入らず。
結局季節の変わり目による頭痛シーズとやってることは殆ど変わらない( ´_ゝ`)

ダメじゃん

体調崩してまでやることじゃ無いから良いや。
以前なら無理してでも勉強してたけど、今はそこまで必死じゃありません。

別に受験は職場に強制されてやってるわけじゃ無いからね、自分がコロナ禍で暇だったから何となく勉強始めただけですから。
なので今回も試験落ちたって良いのです。

ただ、今まで勉強してきた時間や教材費が無駄になるのは嫌だから『合格』って形で絶対に終わらす!!


無理だけはしないって事で(  ̄ー ̄)



さてと、明日の金曜ロードショーは『アナと雪の女王2』ですよー!!
アナと雪の女王2 (吹替版)
アナと雪の女王2 (吹替版)
テレビ初公開✨2は観たことが無いので、今から楽しみ過ぎる( *´艸`)


明日に備えて今日は早く寝な食っちゃ!ってか言いたい所ですが、今から職場に提出する年末調整をしなくては😱


みそぱんな副業バイトを始めたので今回からは確定申告もしなきゃですね。

今のところ本職の人には10月からバイト始めた事は何も言ってないんですよね…(笑)
住民税でバレるってか言われてますが、そもそもみその職場は副業は黙認さてれいるし、住民税見る人は給料決定権がある1~2人と限られているのでその人から何か指摘されるまで黙っておこう。

てか、こんな安給料で今年から手取りさらに減らして、ボーナスは何年も無し、しかし(ほぼ自腹)購買ノルマは上げてくる輩がどの面下げて副業について言ってくるのさ┐(´д`)┌


知らん、知らん。
早く年末調整やって寝ましょう。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村