手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

カフェインレスとサプリ

f:id:okabe-haruka:20211104210109p:plain
どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

カフェイン抜き。

今月からカフェイン抜きしています。
ここ最近体調の悪さの原因を解明するためにカフェイン抜いてみた。

勉強しようとしても集中出来ない、文字が追えない、そもそも机に向かうことが出来ない。
一体何が原因なのか自分自身分からなくって困ってたので、とりあえず普段勉強のお供に必ず飲んでいるコーヒーを止めてみて検証開始。


眠気覚ましや集中力に効果があるカフェインですが、量を取りすぎると中毒リスクがあります。

みそぱんカフェイン中毒って程カフェインを取ってはいませんが、カフェイン中毒となると下記の症状が出てくるそう。

  • 頭痛
  • 冷え
  • 胃痛
  • 貧血
  • 落ち着きがなくなる
  • 不眠

あー胃痛以外当てはまるわぁ(;´∀`)

3時のおやつにコーヒー飲んじゃうとその日は寝れなくなる位のカフェインの弱さなので、もしかしたら人より摂取量少なくても中毒になってたとか??

でもコーヒーは好きなのよねぇ😅

仕方なしに高いけどカフェインレスコーヒーを購入し、飲んでみて3日目。

結果、、
そもそも机に向かっておりません!!

全然ダルい、全然無理( ´_ゝ`)


体からカフェインが抜けているのにボーとするのが治らないから、多分私の体調の原因はカフェインじゃないのだろうな…。

ただ、今飲んでるカフェインレスコーヒーが美味しいので当分続けていきたい😋

↑飲んでるのはコレ。
自分は砂糖なし、ミルク入りでいつも飲んでます。
チョコと一緒に食べるとチロルチョコのコーヒー味になって、美味しいのですよ✨

とりあえずカフェインではない事は分かった。
後は何だろう🤔

やっぱ天気痛?アラサーになるまで天気痛とは一切無縁の生活だったのに…。
食べる物も、生活リズムも特に変わってないから何が原因なのかさっぱり分かりません。


後はやはりメンタルか…(´c_` )


あ、最近飲んでるサプリですが、GABAは本当にオススメできます。
寝付きが良くなりました。

セントジョーンズワートは逆にあまりオススメ出来ないかな🤔
正直効果が全く観られないのに、眠りが相当浅くなりました。

ぐっすり寝たいのならGABAがオススメ!

それでは明日こそ少しは机に向かえたら良いな(  ̄ー ̄)
本日も早寝すると致します。

では!

ギャバ(GABA) 30日分

ギャバ(GABA) 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon
ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村