手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

2連休の最終日。。。

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

明日仕事なんて…

f:id:okabe-haruka:20211108214803j:plain

無理、シンドイ\(^o^)/

今日は一日中You TubeでTWICEの動画を見ているアラサー。
ずっとお家の中で過ごして、本気で太陽の下に一歩も出ていません。
散歩が日課だった頃の自分どこ行ったん(´・ω・`)?
去年の今頃とか毎日30分の散歩が欠かさなかったのに、、たった一年で習慣が随分変わってしまいました。


それよりも明日の事を考えると落ち着かない。


休みが終わってしまうよー!!!!
いやだぁぁぁぁぁ!!

ついに訪れてしまった休みの終わり。
月曜だけどサザエさん症候群です😅


ちなみにサザエさん症候群の主な症状は、、、

・気分が憂鬱になる
・不安や恐怖を感じる
・眠れない
・胃痛や頭痛
・体が怠い
・食欲がなくなる

日曜夕方の憂鬱現象「サザエさん症候群」にはこう対処!原因と解消法 | シゴトのあんてな様より

だそうです。
気分憂鬱と、不安恐怖、体が怠いが当てはまるかな🤔
胃痛頭痛は無い。
食欲は無くなりません!朝から小倉トーストとフライドポテト大盛り、そしてポテチ一袋とチョコレートを3つ食べました(笑)

それと、サザエさん症候群に陥りやすい休日パターンが、、、

・朝は二度寝後、起床
・家にこもりネットサーフィンや漫画三昧
・動画配信サービスで映画やドラマを見つつ昼寝
・土曜と日曜の二日間これの繰り返し
・気が付いたら休日が終わる

日曜夕方の憂鬱現象「サザエさん症候群」にはこう対処!原因と解消法 | シゴトのあんてな様より

あー完璧私だわコレ。

ワクチン未接種だから人混みに行きたくないし、ってかお金ないから特にお出かけする気にもなれない。
ってなるとやる事って家で漫画読むなり、You Tube見るなり位しか無くなるのですよ(=_=;)

いや、金無し&コロナ禍でもせめてウォーキング位はしろって話ですよね、、、。

うん、ムリ…_:(´ཀ`」 ∠):_

もういっその事ずっと休みたい…。
そういえば正月休みもお盆休みもない職場だからもう何年も4日以上の休みって取ったことないな。。
1週間とか休んでみたい_(:3 」∠)_

1週間も休みあったらどこ行くよ?沖縄?北海道?
それとも海外??
行ってみたい所、行った事が無い所が沢山!
海外はコロナが収まってからですね。

まあ、旅行するお金なんて無いですけどね

全ては金か…💀💀💀


金は無いが、それでも今日はランチに焼肉やって大満足😋
固形燃料が安く購入できたので、本日も固形燃料での調理。

本日の食材は豚バラ肉、鶏皮、ウィンナー、ピーマン、エリンギ。
一人分の思いつき気まぐれランチなので食材は冷蔵庫にある物のみ。
牛肉が無くても、れっきとした焼肉なのです!

そして今日はミニ鉄板ではなく、お試しに岩塩プレートをポケットストーブに乗せてみました。

結果、ちゃんと焼ける!!

肉の油で岩塩が少し溶け、肉と塩味が絡まって最強に美味しいのですよ✨✨
濃いめの塩味が白米と絡んで箸が止まりません!
米一合炊いて全部食べきりました✨(食べすぎ)

そして食べる事に夢中になりすぎて今日も写真を撮るのを忘れる(笑)

岩塩プレート焼肉が食べたくて豆炭の火起こしに20分以上費やしていた、今までの私は何だったんだ…。
固形燃料ならマッチ1本ですぐ岩塩プレート焼肉が楽しめる(´;ω;`)

もうマジで神!


さて、今日の焼肉の思い出に浸っていたら時すでに遅し、
寝る時間が近づいて参りました。。。
もう絶望しか無い\(^o^)/

最近本当メンタルおかしくって、どう考えてもキャパが無くなってるのですよね…。
本職の仕事で今まで耐えれた事が、耐えられない。
すぐ感情的になるし、かなりぐっちゃぐっちゃです😅
もろ言動と態度に出ちゃっているから、そろそろ上から態度について注意受けそうだな…でも出てしまう💀

周りは変わっていない、自分のキャパが明らかに少なくなっている。
マジモンの躁鬱をちょっと疑っております(;^ω^)

本当1週間位休みたいなぁ…。

明後日予約したKindleが届くから、それまでどうにか生き抜きましょう。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村