手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

【レビュー】第11世代Kindle PaperWhiteが届きました!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

Kindle Paperwhite届いたわよー!!

本日ついに予約していたKindleが届きました!!

初めてのKindle!初めてのタブレット端末!
わくわくわくわく(((o(*゚∀゚*)o)))
ずっと待っていたAmazonの見慣れた段ボールが今日は輝いて見えますよ(笑)
このダンボールの中に私の未来か詰まっている…(ゴクリ)
f:id:okabe-haruka:20211111195344j:plain

ではそんな待ってもいられないので早速やっていきましょう。
いざ開封の儀!
f:id:okabe-haruka:20211111195428j:plain
はい!
出できましたよ、出てきましたよ。
ほほう、パッケージは青いのね🤔
19,980円もしたとは思えないぐらい簡単なパッケージで驚いています。
今使っているChromebookよりコレは高いんだぞ…。(Chromebook 19,578円)


今回みそぱんなが購入したのは第11世代
Kindle Paperwhite シグネチャー エディション 32G』

先の10月27日に発売した8Gモデルの上位モデルでございます。
色はブラックのみ、カラーは今後展開していくのかな?
みそは漫画も大量に読む予定だから、容量の多い32Gを選びました。


ではさっそく中を開けて見ますよ~✨
f:id:okabe-haruka:20211111195734j:plain
おお!もう既に感動!
Amazonの代表的なロゴでもあるニッコリマークならぬ矢印マークがここにもいます。

余談ですが私はAmazonのあのロゴはずっと笑顔マークだと思っていました\(^o^)/
あれ、「笑顔😃」ではなくて「矢印→」なんですね。
aからzまで何でも商品が取り揃うから、aからzに矢印が伸びているのがあのロゴだそうです。

10年以上勘違いしていたわ…


さて、話は戻ってKindleの付属品は充電用のtype-cケーブル、注意書き、充電の仕方のカードのみ。
THEシンプル
f:id:okabe-haruka:20211111201958j:plain
本体どかしてみたらKindleのロゴも印字されておりました!


そして肝心のKindle本体はコチラ!じゃん!!
f:id:okabe-haruka:20211111194435j:plain
キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

おおおおおおお!!!!!!!
実際手に取ってみたら想像してたよりずっと軽い!
今回画面サイズが先代より大きくなり6.8インチにもなったので、もっと重いかと思ってたけど、全然片手でも苦なく持てます。
これなら長時間の読書でも手が疲れる心配はありませんね。
ちなみに今使っているスマホが162gなので、Kindleは持った感じスマホよりちょっと重い位(205g)。

手首弱いおばさんには嬉しいわぁ😃✨


端末の起動の仕方、アカウントの設定の仕方等は沢山記事が溢れてますので今回はパス!


さてさて、実際起動させてみての読み心地の方と言うと…。
すこぶる文字が読みやすいと言う話ですが…

。。。

今日1日Kindleで漫画ばっかし読んでました(笑)
だってKindleアンリミテッドなら無料で読めちゃうんだもん…(´c_` )

まだ途中だけど『神様のつくりかた』めちゃくちゃ面白、、小春ちゃん可愛い☺️

ただ、Kindleで漫画を読む時はページ送りした時に一瞬暗転するのが個人的に気になりました。

これはリフレッシュ(白黒反転)という電子ペーパー端末独特の処理で1度画面をリセットして新しいページを表示させるとの事。

電子ペーパーの仕組み上必要な処理だそうです。

ただ、暗転は無いには越したことないので今後の製品開発に期待。


ページ捲る度に暗転して目がチカチカするけど、慣れればどうにかなるかな…🤔
これの電子ペーパー独特のリフレッシュは正直好き嫌い別れると思います。


あ、小説の様な文字コンテンツなら気にならないです。普通にページ捲れます。
数ページに1回はリフレッシュするみたいですが、みそが少し触った程度だと確認出来ませんでした。

とりあえす初日触ってみた感覚としてはこんな感じですかね。
まだ小説やら文字コンテンツを読んでないので、小説の方もこれから試していきます。
やはりKindleの一番の強みは文字コンテツだと思っているので、そこは期待✨✨


さて、Kindleも良いけど図書館で借りた本も早く読まなくては…。
去年貸出予約した本が緊急事態宣言で図書館自体が休館&休館そして休館して、やっと先週借りれる事が出来ました(;´∀`)
もはや予約していた事忘れておったよ…。

とても有名なお金に関する書籍です。

YouTubeもやってらっしゃる方で、
読み進めて行くとYouTubeの見すぎでセリフ全部か、両学長の声て脳内再生されます(笑)


それでは今日はこの辺にして、読書(漫画)に戻ろうかしら。


では!
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村