手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

雪でバイクから転んだ話

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

今度販売されるNiziUのアルバムのリード曲『Chopstick』が名曲すぎる、日本のアイドル曲じゃ一生出てこない曲だわ…
今日だけでもう何回リピートしていることやら。
J.Y.Parkさん本当天才でしょ…ちなみに推しはマユカです✨

本日はガソリンスタンドで洗車。

f:id:okabe-haruka:20211112233932j:plain

洗車って面倒だけどやり始めるとあれもこれもって結局ワックスがけまでやってしまった(笑)
ヘッドライトも黄ばんできたから綺麗に磨きましょーねー。
思えば今の車に乗ってもう7年経ってるのよね、、まだ5万キロだからまだまだ乗り回すぞ!
本当はコストが掛かるから手放したいのですが、やはり北関東の田舎暮らしには車が無いと中々難しいです(´・ω・`)


でも、実は車の免許取ったのって20代半ばで、それまでは原付だけで生活していたんだよね、、
もちろん仕事していたし、夏も冬も、雨の日もカッパ着てさ、、我ながら良くやってたよ昔の自分(笑)
原付時代は日陰に雪が残っててスリップして転けたこともありました。
道路のど真ん中、足が倒れた原付に挟まれて自力じゃ起こせなくって超焦ったわ。

そういう時に限って人通りが全然なくって、車も来なくて、
結局4.5分後に来た後方車のカップルに助けて貰ったな。

めちゃくちゃ危ないじゃん

スリップした時に後方車がすぐ後ろにいたら間違いなく轢かれてたね。

今や車生活してたら当たり前になっていますが、冬の雨の日に渋滞に巻き込まれても寒くないのが本当ありがたい。
パーソナルスペースは確保されているし、好きな音楽かけて、好きな芳香剤置いて。
車って本当贅沢品であり必需品ですね。


さて、思い出話はそこそこに、
洗車の後はお家帰って2回目の朝ごはん(笑)
チキンラーメンとローソンのパリチキ。そしてポテチ。
バイトの後はめちゃくちゃお腹空きます。

ちゃんとバイト前にトースト食べているのだけどね😅

お腹も膨れて、ノンカフェインのカフェオレを用意したら、
日焼け止めバッチリ塗って日向ぼっこしながら昨日届いたKindleで読書(漫画)。

日向に当たりながら本を読むのって、本当贅沢だなって感じます。

後9日もしたら簿記試験なのにこんなにゆっくりして良いものなのやら(;^ω^)
もう、自分自身がいっぱいいっぱいになるから良いのです。
また来年があるさ。何度でもやるさ。

ちなみにここ2.3日のメンタルは落ち着いて来ています。
このままだと良いのだけれど、、、。
でもまだ何か燻っている感じ、バイトも勉強もブログも全部諦めたくないし、少しずつ負担を減らしていこう。


そして本日のランチはアラビアータ。
f:id:okabe-haruka:20211112234213j:plain
業務スーパーのパスタソース全然辛くない😅
唐辛子追加してさらにタバスコも追加。
辛くして、辛くして、そしてチーズでマイルドにする!
これが辛いもの食べる時の一番好きな食べ方です。


うん、金曜ロードショー見てたらこんな時間になってしまいました。
来週は『アナと雪の女王2』ですね!
アナと雪の女王2 (字幕版)
絶対に見逃さないぞ!


この後ちょっとだけ勉強しようかな?それとも寝ちゃおうかな?
明日は完全オフの日!貴重な休み、大切にしなくっちゃ。

それでは今日一日お疲れさまでした。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村