手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

ご褒美にヒーター

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

末端冷え性との戦い。

f:id:okabe-haruka:20211122215651j:plain

簿記試験から一夜明け、本当の休日が戻って来ました。
これでブログにも集中出来る様になったら良いな😃

本日の休みは何もやらないと決めていたのですが、出かけました。
運送バイトに使う手袋を新調しにホームセンターへ。

今日1日を通して思ったのが、
何もしなくても良いのに焦ってしまう(;´∀`)焦燥感がハンパない。
「何かしなくっちゃ!」って焦って買い物が楽しめない💦

ここ一年近く休みの日は「勉強しなくっちゃ…」「勉強しないと駄目だ…」でずっとやってきたから、何も考えないでお店ブラブラするのに抵抗があり無駄に焦ってしまいます。

もうトラウマになっとるやん

ここ1年の積み重ねで何とも自分を追い込んでしまいました😅
もう良いんだよ〜。大丈夫だよ〜。
(自分に言い聞かす)


焦りを感じつつも試験頑張りました!って事で、頑張った自分へのご褒美に電気ヒーターを購入しました。
f:id:okabe-haruka:20211122210209j:plain
ホームセンターで2,178円なり。

小さくて軽い、まさに机の下に仕込む用。

極端な末端冷え症のみそぱんなのつま先が寒くてしょうが無い問題がこれで解決されます(´ω`*)


何年も戦い続けたつま先寒い問題。
末端が冷えるのはお腹が冷えているからだ!っという話を聞いてから腹巻きをするようになったり、あとは内側から暖めようと生姜湯を飲んだり、お風呂でしっかり汗を流してみたり、ホッカイロ張ってみたりしていましたが、全く改善されずほぼ諦めていた爪先の冷え。

何故か足元にヒーターを置くという選択肢が今まで無かった😅

何で??


ちなみに足が冷える一番の理由は『運動不足』だそうですよ(ヽ´ω`)
足を温めよう|セルフケア博士のあったかコラム様より
去年毎日欠かさず散歩してましたが、確かにウォーキングしてると爪先寒くなくなるよな…
今や懐かしい( ´_ゝ`)

箱から開けてみました。
f:id:okabe-haruka:20211122213446j:plain
うん、シンプル。
本当はIwataniのガスヒーターが欲しかったんですよねー。

↑これなら電気を使用しないので災害時に使えるし、キャンプにも良いかなって思ってたのですが、何せハロゲンヒーターの4倍以上するお値段。
しかもガス缶1本で3時間しか使用が出来ず、普段使いするのにはコスパが悪すぎる。

残念ですが、予算の都合上ハロゲンヒーターにしました。

いずれ購入してやる!!


新品ハロゲンヒーターを早速机の下にINして使用してみた結果。
f:id:okabe-haruka:20211122210312j:plain

ああああああ足が温かい(*´﹃`*)

温かい通り越してめちゃ暑い…『弱』ですら暑い(笑)

今まで極厚靴下2枚履きしてもつま先が氷のように寒かったのが嘘のよう。
天国はここにあったのじゃ〜( ´△`)


ただ、電気代が高いので要注意ですね。

ちなみに一番電気代が低いのは電気毛布だそうな🤔
電気毛布も着る毛布も両方持っているけど、着る電気毛布が気になる昨今。
一度で2度美味しいなんて最高じゃない!

暖房器具は買っても買っても欲しくなる(笑)
暖房器具で体を甘やかすのではなくて、ちゃんと運動とかして代謝あげた方が本当は良いんですけどね(´Д`)
末端冷え症は続くよ、どこまでも!


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村