手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

毎月赤字続き

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

もう11月も1/3過ぎましたね。


f:id:okabe-haruka:20211110213047j:plain


今月のカードの支払いを計算してみたら見事に今月も赤字確定です(笑)
いや、分かりきってきたことなのですが…😅
やっぱ冬服を一気に揃えたのが響いたみたいで、服だけで45,000円使ってました。

手取りの45%使ってる!!

コートが、、、どうしてもコートが高かったんだ…。
後は早朝バイト用の作業着みたいなのが全く持ってなかったから、それも1から購入して結構お金かかってしまった\(^o^)/

10月から始めた早朝バイトのお給料が今月より入ってくる様になるけど、これは絶対手を付けないで貯金に回す。

一人暮らし用の準備資金です!とりあえず目標は50万!
 
家電を充実させるのであれば少し心もとない金額かな?まだまだ先の話だからゆっくり考えて行こう。

ちなみに今月は節制してるから、12月のカード請求は少ないハズ(;´∀`)
流石にもう使いすぎなのでここらで財布の紐を固く結ばねば!


頑張って節制しても、好き勝手に散財しててもダウは今日も順調。
みそぱんなはiDeCoとNISA両方やっており、ポートフォリオが80%、S&P500です。
なのでまあ上がる上がる。米国インデックスファンドは絶好調です。

8月〆のみそ資産は〆月からまだ2ヶ月と10日しか経過していないのに、年間目標金額の60%を達成致しました(笑)

手取りは減っていっているのに資産は増えていく…

これがまさに『r>g』!!??

何か違うような…?



あ、全然話変わるのですが、最近ニュースで知ってRIP SLYMEが結構とんでもないことになってますね😅
学生の頃良く聞いてたので結構ショックと言うか、なんだかなぁって感じです。
一番PESが好きだったのに…。癖になる高音と、たまに裏返った声がたまらなく好きだった。

何処に居たって、誰だって人間関係は大変なことなんでしょうね…。

はあ(´・ω・`)


よし、暗くなるのはここまでだ。
今日Amazonさんから通知があって、やっと明日に新作Kindleが届くことになったので、
明日は初の電子書籍を使いまわして遊ぼう。


って事で今日も一日お疲れさまでした。
ゆっくりおやすみなさいませ。

では!

One

One

  • WM Japan
Amazon
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村