手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

流行りに踊らされるのはバカのやること?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

かりんとう饅頭( ゚Д゚)ウマー

かりんとう饅頭はここ数年で出てきて、新しい物嫌いなみそぱんなは手を出して来ませんでしたが、ついに頂いてしまったので食す。

かりんとう饅頭とは?

黒糖を練り込んだ生地で甘さ控えめのこしあんを包んだ饅頭を、油で揚げることで作られる。揚げることで表面がカリッとした食感でかりんとうの風味に似ることが特徴である。

Wikipediaより

こんな美味しいものなんだ…。
オーブントースターで2分暖めたら外はカリッと、中はふんわり。

これはもっと早くに知っとけば良かったわー。
新しい物・流行り物となると意地が悪くなるみそぱんなです😅

流行り物は興味無い

流行り物と名物にうまいもの無し!(笑)

流行ってるからってそれ本当に心から美味しいって思ってるの?
流行り物食べてる自分に満足しているだけじゃない??

ひねくれ感満載!


流行ってると逆に冷めるんですよねぇ…マリトッツォもまだ食べたことないし( ´_ゝ`)チーズハットクも食べたことないや…。

もうちょっと落ち着いてからで良いんじゃない?って思っちゃう。
ドラマやアニメでもそう。流行ってると大体見ません。


あ、後は特に食べ物だとハズレを引きたくないって云うのも理由の一つにあるかと思います。


例を出すならマリトッツォが流行り始めたら様々な起業が乗遅れまいと便乗して商品出して猫も杓子もマリトッツォになっちゃうじゃないですか?

流行っているからなんて理由で対して練らないで便乗商品出して、そうなると品質なんて玉石混淆。

ハズレを引く可能性が高くなる気がするんですよね…。

流行り廃れた後にまだマリトッツォ出していてそれが売れていたら、そこは間違いなく美味しい処でしょう。
…ってまるで汚ないラーメン屋は上手い理論(笑)

『汚いラーメン屋はうまい』も眉唾だけどね!

これだけは違う

あっ!タピオカだけは流行るもっと前から本場台湾まで飲みに行ったことあるし!
なんなら代官山まで日本初進出の台湾タピオカ専門店に足を運んだ事あるから!!

これは流行りに流されていないから!
むしろ私が先駆者だから!!(笑)

f:id:okabe-haruka:20211226220503j:plain

ちなみに本場台湾のタピオカティーはタピオカの量で窒息します(笑)

一吸いでタピオカの粒達がボコボコボコボコッ!!!って口の中に入って来ますよ( *´艸`)

まとめ

新しいからって避けていたかりんとう饅頭が、思いの外美味しかったってお話でした!
これを機に、新しい物にも手を出していきません!!(笑)

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村