手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

11時間は中々快挙よ

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

11時間も寝てたわ。

いくら休みだからって1日の半分近く寝ておりました。
自分でもびっくり、人って寝れるもんですね。

今日は2連休のオフ初日!何でも出来る〜。出掛けないけど~(笑)


朝(ほぼ昼)は軽くお茶漬けを食べて即ティータイム。

f:id:okabe-haruka:20211219215952j:plain
朝食食べてもすぐ甘い物食べたくなるのは何ででしょうね(*´ω`*)

地元のパン屋さんで購入したシュトーレンホイップクリームを乗せて頂きます(^q^)

業務スーパーのホイップスプレー便利です。
少量のホイップクリームが欲しい時はスプレータイプに限ります、ただし暑い物の上に乗っけたっリ、時間が経つとすぐダレちゃうのが難点。

甘いお菓子を食べる時は決まって無糖のカフェオレ。


シュトーレンを食べると年末だな…って気がします。
シュトーレンは本来クリスマスに向けてちびちび食べていくお菓子ですが、なにせぼっちな者でして😅
たいていクリスマスまでに食べきらず、そして大体正月過ぎても食べています。
まあ、賞味期限は持つから大丈夫👍


お昼ごはんはアサリの炊き込みご飯とロールキャベツ。
f:id:okabe-haruka:20211219220024j:plain
炊き込みご飯大好き!
簡単で美味しからしょっちゅう作ってます。

ロールキャベツは始めて作りました。

ロールキャベツは子供の頃良く夕飯に出てきまして、正直不味くて嫌いだったのですが、自分で作ってみたら美味しかったです。
つまり親の料理が…

おっと誰かが来たようだ


今日は気温は低いけど風もなく穏やかな日です。
寝すぎて洗濯するの午後になっちゃったから洗濯物は乾かないんだろうなぁ😅


夕方17時過ぎに軽く散歩に出かける。
夜は日焼けの心配がなくて良いですね!

交通事故に遇わない様に反射タスキと懐中電灯を忘れずに。
正直反射タスキは見た目ダサいですが、事故りたくないので着けてます。

反射版が入ってる服とか持って無いしねー( ´△`)

あ、反射タスキで思い出したのですが、
みそぱんな早朝バイトがある日は朝4時起きです。

まだ真っ暗な道を運転していると毎日ウォーキングしているおじさんとすれ違うんですよね…。

暗いので反射タスキ着けて毎日ウォーキングしているおじさん。
雨の日以外は絶対にすれ違う。

いくら何でも早起きすぎでは(;´∀`)

健康に良いとは言っても、プライベートでそんな朝早く起きれません!


さて、11時間も寝たのにちゃんと眠くなるこの体(笑)
明日ちょっとガソリン入れて、ATMでお金おろさなくては。

明日の為に今日はここでおしまい。

では!
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村