手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

秋の名残を頂きます。

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

師走ですねー。

もう12月!?今年ももう終わりなんて、本当一年立つのが早い。
皆さん今年はどんな年でしたか?生活に変化があったりしました?


みそぱんなは今年は色々ありました。
ブログを始めて、副業バイト始めて、簿記2級の試験受けて(合否は来週)…
そして誰とも会わなかった…(笑)

今年マジで誰とも会わなかったなぁ…少々ラインでのやり取りをしたぐらいで完全孤独でした。
そもそもプロのぼっちなので、一年位誰とも喋らなくっても大丈夫\(^o^)/


さて、今日は別のスーパーで魚と野菜を買いに行く。
半額大好きー✨つい半額の商品ばかり手に取ってしまいます😀
半額に踊らされ調子乗って食べきらない量を買ってしまう事が多々あります。

そして買い物しても買い物しても、買い忘れに気づくのは何故でしょう(笑)

バター買ってくるの忘れた…

買い物メモに記入すること自体忘れているのだから重症です。

ボケるのにはまだ早い

今日はバイトさえ終わればオフなので、後はゆっくり出来る。

お昼はサンマ定食。
今年の秋はサンマを食べることを忘れていたので12月入りましたが秋の味覚を味わいます😋

f:id:okabe-haruka:20211203210813j:plain
メニューはサンマと厚焼き玉子と蕪の浅漬け!定番和食メニューです。

やっぱサンマは大根おろしに醤油ですよね✨
日本人たるもの、一年に一回は必ずサンマを食べなければ(*´ω`*)
ちなみにみそぱんなはおこちゃま舌なので内臓は食べられません😅

食べた後細かい骨や皮が散乱しているので、魚を綺麗に食べる大人になりたいものです。

そして松茸の炊き込みご飯も作ってみました。
丸美屋食品工業 期間限定 松茸釜めしの素 箱入 240g×5個
ちゃんとした松茸って食べたこと無いのよね…(ボゾリ)
きのこは好き嫌いが激しくって、高いくせに食べてみたら苦手な味だったらどうしよう!!って思っちゃって未だに食べたことがありません。
きのこって何であんな土臭いのと美味しいのに別れているのでしょう…。舞茸なんて調理した日にはキッチン通り過ぎて玄関まで匂いがしますからね。

本当舞茸は兵器だと思っています!

ちなみに好き嫌いはコチラ。
『食べられる』
・しいたけ
・エリンギ
ぶなしめじ
・マッシュルーム

『嫌い』
・舞茸
・えのき
なめこ

えのきが鍋に入っているともう泣く…(^_^;)
昔はきのこ全般が苦手だったからこれでも克服した方なんですよ!
大人になっても好き嫌いは治らないものは治りません(笑)


んで、肝心の炊き込みご飯は松茸感があるのか無いのか正解を食べたこと無いので分からなかったが、
美味しかったので良しとする(*´﹃`*)


ランチ後はおやつをつまみながら漫画読んでお昼寝したりして、もう休日らしい休日を過ごせました。
これよ!これなのよ!!
私が味わいたかった日々は…(´;ω;`)
簿記の勉強しなくて良い、プレッシャーからの開放。
ただ来週の結果次第ではまた勉強始めないといけないのですがね💀💀
来週のことは考えない事にします!


気付いたらもう夜ですよ。
明日も早朝バイトだから早く寝なくっちゃ…
本来なら金曜ロードショーゆっくり見るはずですが、バイトが忙しい💦
運送業は今物量がピークなので現在週5で働いています。

お陰で週5で21時には寝ないといけない日々ですよ😅
働きすぎて今月の給料6万超えるのでは…?!バイト代は全部貯金に回るのが残念、しかしお金は裏切らない!

体調に関しては、大丈夫になってきました。
腰は相変わらず痛む時もありますが、昼間超眠くなるとかは無くなりましたね。

結局慣れですよ、慣れ。

ただ、まだ太陽も登ってない3時台に起きる時は毎日絶望しています(笑)
まあ、働いちゃうと大丈夫ですけどね(^_^;)

明日頑張れば次の日休み!!

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村