手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

月初だから爆買いしてきた

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

月初なので買い物してきました~。

朝からスーパー、ホームセンター、デパートの買い物マラソンは流石に疲れました😅

今日は早朝バイトのみの日だったので、仕事終わったらそのまま業務スーパーへ。

今月分の備蓄を買いだめします!
【購入品】

  • ベアスマイルポテト
  • 押麦
  • 冷凍トッポギ
  • サバ缶 2個
  • 豚バラ
  • 胸肉
  • 合挽き肉
  • ウィンナー
  • スパゲッティ
  • パスタソース 3個
  • おでん 2個
  • スプレーホイップ
  • チョコバー 2個
  • ビスケット
  • ミントティー
  • マスク

肉とおやつばっかり買ってる(笑)
そして野菜が全く無い、野菜と魚は違うスーパーで購入するのでとりあえずこれでOK。
金額はしめて4,450円でした。

お家に帰ってさっそく購入した品々を処理していく。
豚バラは5枚ずつラップして冷凍。
鳥むね肉は全部1口大に切って200gずつジップロックに入れ、塩麹と塩ハーブ各2つ分下味を付けて冷凍。
合挽き肉も200gずつに分けてこれまた冷凍。
とにかく冷凍。
肉は月の頭にガツンと購入して下味冷凍にして1ヶ月かけて食べます。
切ったりラップしたり、一人分でもそこそこ時間かかりますが、ここで頑張っておけば後々の時短に繋がるのでやりきる✨


お昼にインスタントラーメンを食べてお次はホームセンターへ。
ホッカイロと柔軟剤と消臭スプレーとか、お部屋用の香りスティック等の日用消耗品を続々購入。
ホッカイロなんて60枚入りを買ってやりましたよ!
最近腰痛に悩まされており、患部を温めると痛いのが和らぐのでホッカイロは沢山あって良い👍

利用期限は2023年4月までだったので一冬で20枚消費すればOKです✨


そしてその足のままデパートまで移動。

無印良品で洋服ブラシを購入。
今年コートを新調したので、長く着れる様に願いを込めて(´ω`*)
後は3COINS行ったり、パン屋行ったり。
夕飯は明太チーズパンとクリームチーズパンになりました。

チーズばっかりだ

パン屋さんのパンが大好きです✨

f:id:okabe-haruka:20211202204848j:plain

パン屋さんのパンはお高いからあまり買うことは出来ないのでたまにの贅沢ですね!
(普段は100円以下の食パンしか買わない女)


さて、朝から動き回ってたせいか今現在時刻は20:50、さっきから何度も気を失いかけています( ´-`)
凄く眠くて気を抜いたら、口開いて寝てるんですが…😅

社会人の人達からしたらまだまた夜はこれから!って時間なのに!


明日も明後日も仕事あるし、今日は寝ましょう。

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村