手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

足元の寒さ対策

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

今日も寒いですねー。

f:id:okabe-haruka:20211220113500j:plain

みそぱんなの住まう地域は最低気温-4度だそうですよ。
東北・北海道住の方々に比べたら大したことは無いのでしょうが、雪も滅多に降らない田舎住には堪えます( ´-`)


まあ、とは言うても12月って大して寒く無いですよね。一番寒いのは1月後半から2月だと思っています。

真に冷えるのはこれからですよ💀


さて、今年の10月からみそぱんなは早朝バイトを始めました。

バイト先は運送業なんですが、屋根があるだけでほぼ外で作業みたいなもんでして…
しかも朝早くだから寒いのなんのって。
雨降っててもお構いなしですからね💀💀

ふつうに風邪ひくっちゅーねん(ヽ´ω`)


こんな世の中なのでもし体調崩して、それがただの風邪だとしても家族and職場に確実に怯えられます。
(今のところ家も職場もコロナ感染者0)

「本当にただの風邪?」
「検査したの?ワクチンは打った??」
「何処か人が多い所に出掛けたんじゃないでしょうね?」
「飲み会でもしたの?」
こんな感じで風邪だとしても間違いなく村八分にされるので、いつも以上に風邪なんてひいてられない訳ですよ(笑)


そんな事で体調管理本当に重要。

今までの経験からして、風邪を引くときは体の芯まで冷えてしまった時。
手洗いうがい、食事睡眠に気を付けても、長時間体冷やす事で体調崩す事が多かった気がします。

って事で絶対に体冷やさないマンの出動です。


今みそぱんながやっている寒さ対策としては…

下はヒートテックタイツに裏起毛のジーンズ、そしてダウンスカート。ホッカイロをお尻に貼る。
足は普通の靴下1枚。
上はシルクの腹巻きにヒートテックのインナー、そしてコルセット。
その上にヒートテックのフリース、インナーダウンを着てさらにダウンジャケットを着用。
さらにだめ押しでベンジンカイロを背中に入れておきます。


これで-1度とかまでしか体験してませんが、結構暖かいんです。
動いてると暑くて脱ぐ時も。


しかーし、これからもっと寒くなるので冷えとり靴下を導入。
Amazonで購入しました。

タオルで有名なブランド「ヒオリエ」から出ている冷えとり靴下です。
安心安全の日本製で、表が綿100%、裏が絹100%素材の構造。
1足履くだけでなんとシルク→綿の2足重ね履きした状態に近い効果があるそうな!

みそぱんなは杢ライトグレーを4枚購入。

届くのが今から楽しみです( ^ω^ )


届いたら冷えとり靴下の上に通常の靴下履いて、インソールも暖か素材にして(インソールは重要!)足を冷やさない作戦。

これで1月のコンクリートの冷たさに勝てるかな?
厚手の靴下履いて靴下に貼るホッカイロ貼っても、コンクリートの冷たさにホッカイロが負けて機能しなくりますからね。

冷気に負けたホッカイロはただの地獄。


今ふと思ったのですが、
北海道や東北の運送業(つみこみ作業)とかガソリンスタンドみたいなほぼ外で働いている人達って防寒対策どうしてるのでしょうか…?

北海道は-10度とかザラですよね??


道産子に比べたら-4度程度で寒い!寒い!言ってる北関東民なんて鼻で笑われてしまうのではないのでしょうか…。

それでも寒いもんは寒い!
しょうがない!!

では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村