手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

鍋セットを冷凍しました

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

鍋セットを作成する。


f:id:okabe-haruka:20211209214540j:plain

鍋は誰しもが知る簡単お手軽料理ですが、更に時短の確立すべく冷凍の鍋セットを作りました。

白菜・豚肉・きのこ等の鍋の材料を一人用に分けてフリーザーバッグに入れて冷凍。
これで包丁使わないで鍋が簡単に食べられます😋
包丁とまな板洗うのが本当嫌で、これで洗い物も少なくなるし一石二鳥。


ただしかなり冷凍庫を圧迫するので、冷凍庫に物が少ないときにやるのがおすすめ。
みそぱんなはお肉・お魚の下味冷凍しまくっているので冷凍庫には常に物がパンパンに詰まっています。

冷凍庫パンパンなのは結構あるあるなお悩みみたいで。どうやら『セカンド冷凍庫』なるものがあるとな🤔
冷凍庫オンリー良いですね…。

下味冷凍した食材が常に冷凍庫に入っていて、更にアイスが好きなのでまとめ買いするとすぐ冷凍庫パンパンになってしまうのですよ。

今日鍋セット入れたからもう冷凍庫には何も入らない、、食べていかなくっちゃ。

あ、ちなみに鍋はキムチ鍋が一番好きです✨キムチ鍋は食べ終わった後の〆に、にんにくと生卵そして水菜を入れ、ごま油とちょびっと入れた雑炊がたまらなく美味しい!
鍋は1度で2度楽しめるので大好きです(*´ω`*)


さて、今日は早朝バイトやったら本職は休み。

バイト終わった後軽く食べて、その後は疲れが溜まっていたのか一日中寝ておりました。
バイトも本職も繁忙期、やっぱ疲れは溜まりますね。
1時間の仮眠の予定が結局3時間位寝てしまいました💦


そして夕方になってから散歩がてらにスーパーへ買物。
3日分のおやつを買いに行く。

自分の食費のうち2割は菓子代じゃ?って位お菓子がやめられません(笑)
あったらすぐ食べちゃうし、ストックって概念がないです。
あればある分だけ食べる(^o^)

チョコレートとポテチの組み合わせが特に大好きで、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいのエンドレス。
個人的にこの永久活動は『デブスパイラル』って呼んでいます。

まさにデブ活!

今日もポテチやらポップコーン、チョコパイとキャラメルを買ってやりましたよ\(^o^)/
流石に毎日は食べないですけどね😅
本職が休みの日だけです。

ただ職場は職場でお菓子が自動で増えていく魔法のデスクがあるので結局毎日お菓子食べている気が…。
[参照]自動でお菓子が補給される魔法のデスクの記事↓↓

今週も何かしらお菓子貰ったな…。
本当ありがたい限りです(*´ω`*)

お陰で顔のニキビがいなくなりません(笑)
顔面のどっかには必ずニキビがあるます、一つが治りかけるとすぐ新しいニキビが生成されてもう憂鬱💀
お菓子やめれば良いんですけどね、お菓子だけは辞められそうにありません!

ニキビには早寝が一番!ってことで
ニキビにオロナイン塗って今日はこれで失礼いたします。

では!
【第2類医薬品】オロナインH軟膏 50g
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村