手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

雪とついにコロナ陽性者が…

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

雪全然降らないじゃない。

f:id:okabe-haruka:20220210215549j:plain

かなり覚悟していた本日の雪予想ですが、午前中に少し降ってあとはずっと雨。
なんで外出しないといけない時間帯にだけ降るのよ…(-_-)

夜中も雪は降るらしいけどこれは積もるのかしら?

明日は朝バイトあるから、もし積もるのであれば朝どうしよう…
ただでさえ早朝バイトで3時4時に起きているのにこれ以上の早起きは無理よ。
もし積もったら遅刻かな。

朝に雪かきしてる余裕はない!


そして本日は雪の日に限って会社に呼び出された💦

部長から資料貰って先方にメール送るだけ。
多分10分も掛からない。
部長が捕まればだけれども…


担当だからとか知らんが、メール1本だけなら別の人でもええやん(´c_` )
ってか部長自身ががメール送ればええやん(´c_` )

たかがメール1本の為に人ひとり出勤させるとか本当うちの会社は要領悪い(´Д` )
勤務時間10分じゃ流石にタイムカードは押せないかな🤔

ササッとメール済ませて速攻帰りました。


あ、会社で発熱した人出たって前回ブログで書きましたが…
【参照】
もしかして濃厚接触者? - 手取り14万独身30代女の貧困生活

今日会社行って話を聞いたらその人…

陽性でした

マジか💀

なんか39度の発熱がその人の家族全員出ちゃっているらしいですよ😱
39度とかインフルエンザじゃない…。

保健所から効いた話ですと、同じ室内に15分以上滞在していると濃厚接触者となるそうです。

みそぱんなはその人が発熱する前からシフトの関係上全然合っていないので、今回濃厚接触者には該当しないそう。
私が休みの間出勤していた先輩がヤバいな(´゚д゚`)

ついに自分の会社にもコロナが来てしまったか…

今のところ他の従業員で発熱症状ある人はいないけど、これでクラスターでも起きたら本当どうなってしまうのか💦
家族にも知り合いにもコロナ感染者が一人もいなかったから、なんとなく他人事のような気がしていたけど(感染症対策は万全で)、これだけ身近に発症した人が出てきました。
自分も感染したらどうしよう…基礎疾患は無いけどなんか重症化するような気がしてならない💀💀
マイナス方面で考えてしまいます。


ってか会社の中で一番最初に感染するって、すごく気まずいっていうか罪悪感ヤバそうだな…。


さて、みそぱんなは今回濃厚接触者には該当しないけれども、もし既に誰か会社内に感染していて無症状の人がいるかも知れない。
感染したくないし、広めてくはないので、ここ数日間は仕事以外の外出はスーパーであれ自粛しようと思います。


オミクロン株は潜伏期間は平均3日間。
その人発症したの土曜日の夜だし、もう大丈夫かもしれないけど念の為。

外出自粛と言っっても食料とかあったかな?
シャンプーとかの日用品がもう少しでなくなるんだよな…


ってかなんか気持ちで体調わるい気がしてきた(´Д`)
妄想妊娠ならぬ妄想感染…


本当に皆様お気を付けください。


あ、日本男子フィギィアスケート2・3・4位おめでとう!
ちょっと今それどころな無いので簡素で申し訳ない💦


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村