手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

寒い日はどうする?

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

寒い日の小さな幸せ

f:id:okabe-haruka:20220211232927j:plain

ホットココアに赤ワイン入れると温まるぅ(*´ω`*)

冬の夜にホットココア。
カフェインレス生活を送っているみそぱんなですが、ミルクココアはカフェイン微量(*)なので夜でも気にせず飲んでいます。

微量とは?

成分は確認されるが数値として表せないほど少ない量


甘口ワインのアルコールを少し飛ばして、ミルクココアと混ぜるだけ。
簡単で体がポカポカになるのでオススメです!

今回赤ワインを入れましたが、
ゆるキャン△ではココアとラム酒を割っていましたね✨

以前キャンプ行ったときにラム酒も試してみましたが、ラムの独特な風味がココアとマッチしててとても美味!

ブランデーとかでもココアに合いそう(^q^)
ココアは意外とアルコールに合います😀✨


ただし、アルコール飛ばしてもすぐ酔ってしまうので酒はちょっとで良い。

人は酔いたいからお酒を飲むのに対して、酔うことが苦手なみそぱんなです。

酔うと体ダルダルになってすべての思考回路が終了するじゃないですか😅
漫画も読めなくなるし、テレビすらろくに見れなくなる💦
ほろ酔い一本飲んだだけで何も手につかなくなるのだから、酔うのって時間がもったいないって気がしちゃうのですよね。

アルコール強くなりたい…

しょっちゅう同じこと言ってるじゃない


今日は朝バイトだけやってお休み、そして明日仕事行けば今月唯一の2連休が待っている!!
まあ、先日宣言したとおり出歩けないのですがね💦

外に出るのもリスクなので、最近は昼寝がもっぱらの趣味になっております。

昼寝しても昼寝してもちゃんと夜眠いし8時間以上寝れるのだから多分自分はロングスリーパー

ロングスリーパーとは?

ロングスリーパーは、その名の通り、長く眠ることが特徴です。睡眠時間の定義はありませんが、だいたい10時間程度が目安になっているようです。
普通の人より長い睡眠を要する人がロングスリーパーということになるでしょう。日本国内でのロングスリーパーは、5~10%ほどいるとされていて、それほど珍しくはありません。

【参照】ロングスリーパーの特徴は?考えられる原因・治すための方法などを解説|ナルエー公式通販サイト様より

ロングスリーパーは活動時間が短いから少し損した気分になります💦

だからといって無理して普通の睡眠時間で過ごそうとして、結果頭が働かなく、一日を無駄にしたことが何回あったか…。

ロングスリーパーの私ですが、ロングスリーパー以外の方は訓練次第ではショートスリーパーになれるそうですよ?

ショートスリーパーは実業家とかが多いイメージ。
とにかく時間効率を気にして少しでも時間を有効活用し時間いっぱいお仕事する。
睡眠時間が少なく、仕事に当てられる時間が人より多いから成功するのでしょうかね?

そもそもそんな情熱的に仕事ができるって羨ましいね😑

やりたいことはあるけども、情熱的になることって無いよな…。

いや情熱は布団の中にこそある!!
寝ることへの執着こそ一番熱意を燃やしているじゃいないか(笑)

って事で赤ワインココアで体も温まったことだし、おふとんに失礼させていただこうかと存じます!
どれだけ人生辛くてもおふとんに入る瞬間だけ本当に幸せ。

明日は朝バイト無いしね!ぐっすり8時間以上寝れる!


では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村