手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

何で今日だけこんな寒いの…

どうも、手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

今日は寒かったですね。

f:id:okabe-haruka:20210527192546j:plain

昨日より10度気温が下がってまた明日は10度上がるとな。
気温差で自律神経が乱れる~(゜∀。)
ホルモンバランスやら自律神経やら気を付けてる事が多くて嫌になっちゃいます(笑)


人間が健康で居るためにやらなくちゃいけないタスクが多すぎる(ヽ´ω`)
むしろ健康で居るためのタスクこなす事がストレスで、結果不健康招いているのではないか説。


世界の長寿な方って結構コーラばっかし飲んでたり、喫煙者だったりしますからね。
テキトーにストレス貯めないで、好きにいきる方が結構健康でいられるかもしれない😅


ちなみに自律神経の乱れには…
太陽の光を浴びる、栄養バランスの良い食事を取る、腸内環境を整える、習慣的に運動する、毎日湯船に浸かる、良質な睡眠を取る。


そうそう睡眠ですが、
以前マットレストップと枕を購入した記事を書きました。
参照お値段以上?マットレストッパーと枕 - 手取り14万独身30代女の貧困生活

あれから5日しか経ってませんが…
明らかに以前と身体が違うのが分かりました。
身体が軽いってか頭が凄くすきっきりしている(* ゚∀゚)


今まで寝返り打つ度にマットレスのスプリングに身体を痛めて来ましたが、今ではマシュマロに伸るかのごとし。
厚み2.5cmの一番厚みがない物でもまったく問題なし。
これ厚み7cmとか使用したらどうなっちゃうのだろう…ゴクリ


寝起きのダルさはさほど変化はありませんが、午前の仕事の集中力が以前よりアップしているのが分かりすぎる位分かります!

何なら睡眠時間は減ってるのに、仕事始めの頭の回転が早い。しかも午後になってもまだ疲れてない。

これは侮っていましたΣ(´∀`;)


睡眠の質って本当に大切ですね。


後は、みそぱんなの部屋は和室なので窓が障子なんですよ。
ここ数年夏とか眩しくって朝早く目が覚めてしまうので、障子をカーテンに変更するか、UVカットシートを張るか…


どっちにしろ金額は万は越えそうだな…(;´゚д゚`)
カーテンとシートどっちが良いのかな??
西日がとにかく強い部屋なので夏までにはどうにかしたい。

それかアイマスクするか!

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村