手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

次の皆既日食は…?

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

キングダムおもしろ!

羌瘣かわいい!羌瘣かわいい!
一番楽しみなのが信と羌瘣のラブコメシーンです✨
信がスパダリ過ぎてキュンキュンします。

f:id:okabe-haruka:20210526234221j:plain



さて、先日のスーパーフラワーブラットフルムーン皆さん見れましたか?
みそぱんなの地域ではあいにくの曇りでほとんど見れませんでした。


ブログ記事書いたあと急いでお風呂入って、髪もタオルドライ程度で皆既日食を見るため夜の散歩に繰り出しました。
ずっと空見上げながら歩いているの首疲れる(笑)

立ち止まってスマホいじったりしてるとすれ違う人にめっちゃ見られる(;´∀`)
髪の毛濡れてるおばさんが夜道1人で空見て歩いたり、不意に立ち止まってたりしたらそりゃ不審者だわな😅

そんな不審者おばさんの努力の甲斐無く、スーパームーンは雲の中。
ワンチャンでチラ見え期待しめしたが、それすらかなわず渋々お家帰りました。
うっすらは見えたのよ、うっすらは…

唯一うっすら見れたの時の画像がこれ。

f:id:okabe-haruka:20210526231028j:plain



。。。


分かりますか?


f:id:okabe-haruka:20210526231456j:plain
もはやホラー画像。

カメラの夜景モードが分からんかった(笑)


結果としては残念でしたが、夜の散歩が思ってたより楽しかったので良かったとする。
(かといって夜道1人はやっぱ駄目ですよ)

今回皆既月食見れなかった方様に、
次のスーパームーン皆既月食は12年後の2033年10月8日です。

12年後みそぱんなアラフィフか…どうしてるかな🤔


ちなみに太陽が隠れる日食の方ですが、日本で見られるのは
2030年6月1日 金環日食
2035年9月2日 皆既日食
です。

太陽と月の天体ショーは当分おあずけですね( ´△`)


今回の月は残念。
どけれど、ブログやってなかったらこんな日食とか自ら調べたりしなかったし、
月食だって見に行かなかったかも知れないって考えたら、
「やっぱブログやってて良かったな」なんて改めて感じたみそぱんなでした。


ブログはネタのため1日の出来事を大切にするようになりますよ
😃👍

では!

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村