手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

SBI証券がついに…

どうも、手取り14万手取り11万独身アラサーみそぱんなです。

今日はスタンドバイミーがありますよー!

待ちに待った花金。映画だけが楽しみです(^q^)

さて、SBI証券がついにクレジットカード積立を6月30日から始めますね。


みそぱんなはiDeCoと積立NISA両方やってます。積立NISAが楽天証券iDeCoSBI証券


最初はiDeCoもNISAもSBI証券で積立してたのですが、
楽天証券なら楽天カードで積立NISAの支払が出来るので、今年1月にSBI証券から楽天証券にお引っ越ししたばっかりだったんですよね😅


楽天証券投資信託楽天利用して、積立したら1%の還元。

積立NISAは年間40万が上限額なので、積立するだけで1年で4000ポイントも貰えるって超美味しいシステム。
なので楽天カード保持者で積立NISAする人は楽天証券一択だったわけですよ。


それが今回ついにネット証券会社最大手SBI証券のクレジット支払の参入。
しかもタッグを組んだのはあの三井住友カード

パワー✕パワー

まさかまさかのニュースで、
いずれかはやるとは思ってはいたけど、もっと後かと思ってたよ(;´∀`)

しかももう使わないって思って昨年三井住友カードも解約したっていう…

これ出戻りするの面倒だぞ😱
これは悩ましいことになりました。。。


しかーし!何もSBI証券がよっぽどお得でない限り、このまま楽天圏内で積立してても良いのよ。


って事で
両方投資信託をクレジット積立した場合について比べてみた!!
楽天は通常の楽天カード三井住友カードはNL(ナンバーレス)カードでの比較です。

【年会費】
楽天カード 無料
三井住友カード 無料

【ポイント還元率】
楽天カード 1%
三井住友カード 0.5%

【ポイント還元率】
楽天カード 1ポイント=1円
三井住友カード 1ポイント=1円

【ポイント有効期限】
楽天カード 無期限
三井住友カード ポイント取得月から2年間

【クレジット積立上限額】
楽天カード 50,000円まで
三井住友カード 50,000円まで

【クレジット積立可能銘柄】
楽天カード 投信積立取扱銘柄、つみたてNISA取扱銘柄
※楽ラップは対象外
三井住友カード 投信積立可能な銘柄すべて

投資信託買付手数料】
楽天カード 0円
三井住友カード 0円

参照
楽天カードクレジット決済 | 投信積立 | 投資信託 | 楽天証券
2021.6.30開始 いよいよ始まるSBI証券のクレカ積立|SBI証券

どうでしょうか?
んークレジット積立は楽天カードが若干有利ですね🤔
証券会社としての機能は同等ですが、やっぱポイントになるとは楽天が強いです。

このまま楽天圏内で積立してて問題無さそうかな。


投資信託以外にも普段の支払でどれくらいカードを利用するか?
コード決済はするのか?
他にどんな使い方するのか?
その違いは多少なりにも出てきますが、
みそぱんなはこのまま楽天カードで積立NISAを続けて行く予定です😃✨


では!


クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村