手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

まだ現金で消耗してるの?

すっかり春ですね

本日は暖かく風もなくて散歩日和でした。
ビオラって可愛いよね 😊

f:id:okabe-haruka:20210325173610j:plain

散歩帰りに寄ったスーパーが楽天ペイに対応になってました。


良い事よ(*´ー`*)


元々みそぱんキャッシュレス派で、
クレジットカード使える場面ではほとんどカードで支払ってました。

今やpaypay や楽天ペイなどが始まってからは本当に現金を使う事がなくなり、近所のスーパーならスマホと鍵とエコバッグだけ持って出掛けます。

財布なんて持ってかないです👛


現金使う場面ってラーメン屋位じゃないすかね ?

この間行った二郎系ラーメンは新オープンにも関わらず食券制でした。
参考アラサーOL二郎に沈む - 手取り14万独身30代女の貧困生活


ラーメン屋って食券好きね😅

ラーメンWalker東京2021 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker東京2021 ラーメンウォーカームック

  • 発売日: 2020/09/07
  • メディア: ムック


それと病院の現金至上主義はほんと困る (ヽ´ω`)

薬局は場所によってPayPay使えたり・使えなかったり…。

昔CMで『病院でもVISAが使えます!』てやってませんでした?

浸透してないよー(;´∀`)

大きい病院は待合室にATM設置するぐらいだったら paypay とかクレジットカード対応してもらいたいわ┐(´д`)┌


お賽銭もキャッシュレスな昨今だと言うのに!

f:id:okabe-haruka:20210325182424j:plain

田舎の飲食店

特に食券制度のお店キャッシュレス化導入はまだまだ先になりそう…


お財布が要らなくなる日まで、もう少し時間が掛かりますね。




クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
☆ランキング参加しています☆
投票お願い致します!