手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

リベンジ!ジンジャークッキー

ジンジャークッキーリベンジしました

前回 ベーキングパウダー強めのクッキーができてしまいました。
参照☆節約レシピ☆ ジンジャークッキー - 手取り14万独身30代女の貧困生活

ベーキングパウダーのあのピリピリ感を薄める為にはクエン酸のもの

f:id:okabe-haruka:20210323175338j:plain

という事でレモン汁入れる良いよってことなんですが…


レモン汁って開けたら賞味期限めちゃくちゃ早いじゃないですか。

開封後は五日間で使い切ってください」って
無理よ、ちょびちょびとしか使わないんだから…
ということで調べてみたら、
同じクエン酸だったら酢でも良いらしいです。

え~酢はちょっと…(;´∀`)


って思ってたんですが、

いや待てよ?

冷蔵庫にはちみつ黒酢あるやん!
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×24本
そもそも蜂蜜はクッキーの材料に入ってるから問題なし。

そしてリンゴと生姜は合う…

行ける!!


ってことで、小さじ一杯黒酢追加して入れてみました。
しょうがは もっとあってもいいかなと思ったんで前回より倍の量投入。

結果ドン
f:id:okabe-haruka:20210323151827j:plain


しょうが多く入れたのが原因なのか、焼き色薄めですね、
ちゃんと火は通ってます。

ベーキングパウダーの味は前回より感じず、
甘くしょうがたっぷりな美味しいクッキーが出来上がりました。



無事リベンジ成功🎉✨





しかーし


今回はこれだけじゃないんですよ。


フッフッフッ(▽ω▽*)
f:id:okabe-haruka:20210323153327j:plain



これを買ってしまいました😋


f:id:okabe-haruka:20210323151041j:plain


アイシングペン!


スーパーで半額で売られてた。
在庫処分の為モカブラウン一択
選択肢なし!



初めてのアイシング楽しみ( ^ω^ )


やってみた。

結果 こちら


f:id:okabe-haruka:20210323154639j:plain





。。。




汚な💀



いや もっとうまくいくと思ったんですけどね🤔


自分の死期を悟った人の顔じゃない

f:id:okabe-haruka:20210323151255j:plain


MOTHER2にこんなキャラいましたね

f:id:okabe-haruka:20210323154623j:plain
スターマン(MOTHER) (すたーまん)とは【ピクシブ百科事典】


これが一番上手くいったパンツマン🩲

f:id:okabe-haruka:20210323155312j:plain



【結論】
素人がブラウンモカ一本で映えさせるのは不可能

うん。



美味しいから良いんだ!!

MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲

クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
☆ランキング参加しています☆
投票お願い致します!