手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

献血でトラブル続き!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

献血行ってきました。

f:id:okabe-haruka:20220327235813j:plain
久しぶりの献血
やることが無くて金も無くて暇すぎたので献血


事前に予約して、
献血するにも貧血とかでヘモグロビンやら数値が基準値無いと行っても採血して貰えないから、一週間以上前から鉄分サプリや食事等で体調整えて献血に望みました。


献血ルーム入って受付の時に服用してる薬であるかどうか聞かれて、「花粉症の薬飲んでます」って答えるみそぱんな。
どんな薬飲んでますか?ってさらに聞かれて、分かんなかったんですよ💦

薬の名前なんてまったく覚えてない。
朝夜飲む薬だから持ち歩かないし、日曜日だから内科に問合せも出来ないし…。
ってかそんなことで電話したら迷惑。(そして多分答えてくれないと思う)


そしたら「服用している薬が分からないと献血できません」って言われて門前払いを食らいました。





マジかー!!!

おいー!車で片道20分以上かけて来たのに献血出来なかったよ💦
献血バスの時は花粉症の薬の名前分からなくっても大丈夫だったのに(;´゚д゚`)


マジだる、めんど、やってらんねー。
ヽ(`Д´#)ノくそでかため息


。。。


いやもういやスタバ寄って帰ろう。
さくらフラペチーノ飲むんだ。

東京都は今日桜満開のニュースやっていたし、桜が私を癒してくれるハズ。


帰り道の途中でスタバ、ドライブスルーなのに超混んでました、流石日曜日。
フラペチーノ一杯に10分も待つとは思わなんだ。

やっとみそぱんなの番が来て、

みそ「さくらフラペチーノ下さい」
スタバ店員「さくらフラペチーノはご用意しておりません」


。。。

はいいいいいい????!!

どゆこと!?
ホームページ載ってるじゃん!
ホームページ載ってるじゃん!!(大事なので2回言いました)


調べてみたのですがさくらストロベリー白玉フラペチーノの販売期間は4月12日迄だそう。

って事は売り切れ?
全国的に販売終了っての訳じゃないのよね?

おいいいいいい💀💀💀


毎回思うんどけど桜フラペチーノの在庫ってどうなってるん?
他の良く分からん期間限定はダラダラやってるのに桜フラペチーノだけは一瞬で終わりますよね😱


献血ルームでは門前払い食らって、ドライブスルーで超待たされて、挙げ句の果てにはさくらフラペチーノは終了…


モウムリダルイシヌ…_:(´ཀ`」∠):_


しょうがないのでダークモカチップフラペチーノ飲んで、イライラしながら帰宅。

消化不良。
まったくの消化不良ですよ!


今日は献血やる予定で一週間も前から鉄分のサプリ多めに取ったり、ほうれん草とか食べ物も気にして体作ってきたのに!
当日睡眠不足も行けないからぐっすり休んで万全の状態で望んだのに!



。。。

諦めきれない…。
諦めきれないぞ…!!

1度決めたらねちっこいみそぱんな。
他に献血やってるところないか調べて、そしたら隣街のデパートで献血バスが来てる事が判明!

自分が飲んでる花粉症の薬を写メ、即効隣町のデパート迄車を走らせる。

時刻は16:06。
献血受付終了16:15。
ギリ間に合った!


献血バスのスタッフさんは献血ルームのスタッフとはまた違う対応。

献血ルームに来る人は献血目的の人しか相手にしないので、わりと事務的な対応されるんですけど、
デパートとかに来ている献血バスのスタッフさんは買い物目的の人達から献血のお願いをしているので、献血やりたいですって言っただけで
「あなたは救世主ですか?!」っていうぐらい神対応をしてくれます( *´艸`)

献血バスでの献血はむちゃくちゃ認証欲求と言うか自己肯定感爆アゲしてくれるのでかなり好き(笑)


もちろん献血バスの方にも服用中の薬の事を聞かれたのでドヤ顔で答えたら、
「まあ、花粉症の薬ならだいたい大丈夫です」って言われて

なんだったの私の彼の時間は…ってちょっと目眩がしました😅


結果難なく400ml献血完了。

目眩・貧血・失神等の体調崩す事もなく、無事終わりました👍

針指した腕も全然痛くないし、良好良好!

実際採血の時の針よりも採血前の成分検査?
あのヘモグロビン値とか規定の数値以上あるかどうかチェックする為のプレ採血って、血を取る箇所は今指なんですね。

指での採血が地味に痛かったし、何なら今でもジワジワ痛い💦
指は神経が多くあるから敏感だそうですよ。


ま、イライラダルダルな日でしたが、結果目的を果たせて良かったです。
門前払いでも諦めなければ夢は叶う!(笑)


献血に行けるのは7月。
また7月になったら体調整えて献血に行きましょう ✨



では!

☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村