手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

今日で11年ですね

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。

東日本大震災から11年ですね。
被災された方心よりお見舞い申し上げます。

今日も食事ができて、湯船につかれて、清潔なベッドで暖かくして寝られる事が
本当に幸せなことなんだと改めて実感します。

あの地震から11年も経過したのが実感わきません。
未だに避難している人もいるし、入れない区域もあるし、復興までまだまだ時間がかかりそうですね。


今日はバイト終わったら本職は休みなので歯科と洗車に行きました。
歯科は先週の定期検診の続き。
前回落としきれなかった汚れを落としてもらいました。
前回めちゃんこ悪く言われてから毎日歯間ブラシと糸ようじを行っているお陰で前回よりも良くなったと褒められました😀✨
歯間ブラシと糸ようじ重要。


歯科終わったら次は洗車。
天気もいいし、風もない。
後数日は雨が降らないので絶好の洗車日より!

車って洗うのは機械でやってもらえるから楽だけど、拭き取りは自分でだからものすごく時間がかかりますよね。
拭いても拭いても拭くところが出てくる。
タイヤワックスして、ガラス撥水コートして、ライト磨いて、車内掃除機かけて、結局一時間ぐらい洗車に時間取られました💦
気軽に洗車はしてはいけない…。


クタクタになりつつお家帰って次は燻製作り。
今回作成したのはチーズと鮭ハラミとタラとアサリ。
海鮮系初チャレンジ!今回ヒッコリーのスモークウッドを使用。

チーズは安定の美味しさ、そして特に鮭ハラミが美味しかった✨✨魚を燻製したのは始めてだったのですが燻製と合う!
ハラミはおにぎりに入れて食べました。
残ったアサリはオリーブオイル漬けにしましょう。
タラはまだ何も考えてない…普通に焼いて食べるか。

ってかお風呂入ったのに手の煙の匂いが取れない。(^_^;)


よし、明日一日仕事したら2連休が待っている。
家帰る前にTSUTAYAで漫画借りてきたから読みたいけどもう体力の限界が来ている。
借りてきたのは『この世界の片隅に』上・中・下巻
この世界の片隅に 上
この世界の片隅に 中
この世界の片隅に 下
最近岡田斗司夫のアニメ考察動画ばかりオススメに表示されるようになって、この『この世界の片隅に』も考察・解説してる動画見たら気になったので借りてみた。

2016年アニメ映画にもなっている作品ですね。
映画はまだ見ていないので漫画で映画見る前の予習。

読みたいけどまぶたが重い…。

。。。

(つ∀-)オヤスミー

では!
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村