手取り14万独身30代女の貧困生活

北関東在住、子供部屋おばさんの日常

買い物の失敗!

どうも、手取り14万手取り10万独身アラサーみそぱんなです。
※コロナ禍の影響で収入が激減してます。


買ったコーンフレークがプレーン味だった。

f:id:okabe-haruka:20220312234642j:plain

コーンフレークたまに食べたくなりますよね。

ドライフルーツが入っているのも良いけれど、個人的にはシュガー味とかチョコ味等のシンプルな味付けが好き。
コーンフレークに牛乳を入れたらスピード勝負!ふにゃふにゃにならない内うちにコーンフレークを食べきり、最後に甘く味がついた牛乳を飲むのが醍醐味。
今日寄ったスーパーでコーンフレークが激安だったので購入して、早速開けて食べたら甘くない!
パッケージに大きな文字で「プレーン」って書いてありました😅


最近説明を良く見ないで購入して失敗することが多いな💦


先日もちょっと楽天市場で高価な買い物をしまして(中身はまだヒミツ)、
私が欲しかったのはミニマムサイズの商品だったのに届いたのは通常サイズ。

あれ先方間違って納品した?

誤納品かと思って購入履歴見たら単純に自分の選択ミスでした(;´Д`)


見た目が全く同じでサイズ違いで注文しちゃっていました。
やっちまった~💦

どうしよう、返品する?このまま使う?
私がずっと欲しかったのはミニマムサイズの方だったんだよなあ…大は小を兼ねるって事で諦める?
通常サイズでも使えなくはないけど、やっぱ小サイズが欲しい!


とりあえず返品できるかショップに連絡。

ネットで買った商品って自分都合でも送料自己負担だったりするから面倒くさいですよね。
実際のお店ならレシートと商品で手軽にできるのに、ネットだと一筋縄ではいかない。

「送料千円以上かかっちゃうだろうな〜もったいないな〜」って考えてたら返事返って来たんだけど、
なんか手数料も請求されたんだが(# ゚Д゚)
f:id:okabe-haruka:20220312232637j:plain

商品を送り返すための送料が自己負担なのはまあしょうがないにしても。返品手数料として商品金額の15%がかかるって驚愕。
返品手数料とか聞いたことない…。
ちゃんと未使用・未開封なのに送料以外のお金がかかるなんて💀

なんかこのショップは返品の際には送料プラス手数料かかるシステムらしい。
f:id:okabe-haruka:20220312232743j:plain

結局いくらかかるの?

実際負担額を計算してみたのですが、前提として商品自体は6,765円で購入しました。
それの15%が手数料として請求されるので、ショップが言い出した手数料が1,674円、送料をヤマトで調べたら現金で2,050円、

結果返品するために必要な費用は合わせて、、、


3,724円!!!


6,765円の商品を返品するのに3,724円かかるんですけど!!!!

返品したら3,041円だけ返ってくる計算…。

いやいやいやいやいやいや、、、、
ないないないないないない(ヾノ・∀・`)ナイナイ


無駄すぎるそのお金。
3,724円もあったら結構贅沢な事出来るよ?
何もしないで3,724円失うの?

まじかぁぁ/(^o^)\

結果このまま使うことに決定。
でもやっぱりミニサイズ欲しい(´・ω・`)

ちゃんと説明は見て買いましょう。

では!
楽天活用法: 教えて&まとめ (大隈文庫)
☆ご観覧ありがとうございます!
ついでにブログ村のクリックをしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村